

 スポンサー広告

ジークフリード製作開始

どもです。
早速VF-31ジークフリードを作り始めました。
インスト見ていたらかなり塗装が面倒くさそうだったので、今回は塗装はやめてデカール貼ってよしにしようと思ったのですが…
それでもと思い直して塗装もすることにしました。
で、組み始めたのですが…コレは各部位ごとにある程度塗装して仕上げながらいかないとマスキングする場所がわからなくなるのでは…
なんて思ってしまったので今回はそんな方法で作ってみようかと。邪道かもしれませんけどね。
とりあえず機首部を組立ててみました。
ここからバラしてマスキングして塗装してといった感じでいこうかと。
なにか他にいい方法があれば教えてくださいませ。
それでは。

 バンダイ 1/72 VF-31Jジークフリード

- 6 Comments

10ku1  

No title

こんにちは。
飛行機物は先に塗装してマスキングしつつ
他を塗装の繰り返しが結構ありますが、マクロスでも
同じなんですねw

というか、ずっと放置中のPGダブルオーライザーも
オーライザーの一部が確か同じような状況の部分が
あって、そこで悩んで放置になってます…。
なんかいい方法ないですかねぇ…w

2016/07/13 (Wed) 13:11 | REPLY |   

ななし  

No title

こんばんわ。

「ジークフリード製作開始」って、一瞬ムサイ艦の事だと思いましたよ(苦笑)。。。

そうでした新作マクロスのバルキリーの名でしたね(笑)。

製作頑張って下さい!!

2016/07/13 (Wed) 21:32 | EDIT | REPLY |   

Tetsu  

10ku1さん

こんにちは。

割と一部色が違うとかあるのでそういう方法しか思いつかなくて。
デカールを先に貼ってから組み立てるなんてのもインストにあったので無難かなと。

PGでもそういうのがあるんですね~
PGは作ったことないのですが色分けは完璧かと思ってました。
でもマスキングして・・・というのが急がば廻れでいいのかも?

2016/07/14 (Thu) 11:34 | REPLY |   

Tetsu  

ななしさん

こんにちは。
ムサイ艦はそれはそれで作ってみたい気がしますがw
ガンプラよりちょっとめんどくさそうですが頑張ってみます!

2016/07/14 (Thu) 11:36 | REPLY |   

しばいつん  

No title

マクロスのバルキリー系は
デカール貼ることで見栄えが
抜群ですがそこまでに達するのが
かなり大変ですよね。
自分も積んでるので分かります。

2016/07/14 (Thu) 23:40 | REPLY |   

Tetsu  

しばいつんさん

こんにちは

インストとパーツをにらめっこして何度作るのをやめようかと思ったことかw
頑張ってみます!

2016/07/15 (Fri) 08:53 | REPLY |   

Leave a comment

