スポンサーサイト


 スポンサー広告

模活近況報告

どもです。
今日九州から東海まで梅雨明けしましたね。
自分の住む街も梅雨明けしたようなのですが、今年の梅雨は雨が少なかった。降りそうな天気が続いてあまり降らないといった感じで。
水不足にならないか心配です。
さてさて、最近の模活近況報告。
まずは塗装中のF91。
これは比較的マスキングが成功したパーツ。
微妙な仕上がりだったパーツはこれから修正です。上手く修正できればいいですが…
それからVF-31ジークフリード。
F91を塗装していたのでほとんど進まず…
ハヤテは塗ってみましたがコレが限界
もうちょっと塗り分ければいいのですが、モールドも微妙だしまぁもういいかとw
それともうひとつこれも始めました。
RE 1/100ガンダムMK-Ⅲを空き時間にパチパチ組み始めました。
REは大きなHGといった感じで組みやすくていいですね~
とまぁこんな感じです。
アレコレ手を出すからなかなか完成しないのかなぁ~
それでは。
スポンサーサイト

 模活

- 6 Comments

10ku1  

No title

こんばんは。
複数同時多発的製作ですねぇ♪
自分も一時期はそうでしたがだんだん収集が
つかず、パニックになるのでそれ以来は
避けて通るようにしていますが、
途中で製作が止まっているのが沢山
出来てしまったという見方もあり…w

ま、一個ずつ片づけていきますw

この中だとF91が次の完成品になるんでしょうか?
それともマクロスが追い抜くのか!?
楽しみにしとります♪

2016/07/18 (Mon) 22:29 | REPLY |   

しばいつん  

No title

うちの方も梅雨明けしました。
梅雨明けしても暑いのは変わりませんけど。
マスキング、うまくできてる時とできてない時がありますよね。
私も放置してたバルバトス第6形態の塗装でマスキングしたけど失敗してリタッチしました。
テープ貼ってりときはバッチリと思ってもめくってみてガ~ンとなります。
RE、いいのが揃ってるんですが中々
手が出せませんね。

2016/07/18 (Mon) 23:17 | REPLY |   

Tetsu  

10ku1さん

こんにちは。

自分もあまり同時進行はしたくないのですがw
塗装に入ってしまうとある程度時間があるときにしかやらないので、隙間時間には仮組をしたいのです。
マクロスが塗装しながら製作になってしまったのでMK-3も組みはじめた感じです。

次はF91の予定です。

2016/07/19 (Tue) 08:38 | REPLY |   

Tetsu  

No title

こんにちは。

マスキングは上手くいくとテンション上がるし失敗するとがっくりする・・・まさにテープはがす時がドキドキする瞬間なんですが・・・あまり得意じゃないですw

REはHGが大きくなった感じで組みやすいし、HGよりパーツも大きくていいですよ~

2016/07/19 (Tue) 08:41 | REPLY |   

ななし  

No title

こんばんわ。

え!!・・・マクロスのパイロットって下半身ないんですか?

他社の普通の1/72でパイロット有りの戦闘機模型でも、最近発売した1/144の他社のマクロスシリーズでも、パイロットはキチンと足あるのに・・・

バンダイは下半身無しだったんですか?

観た所、可変に支障なさそうなのにパイロットに足が無いとは・・・

茫然自失中。。。

2016/07/19 (Tue) 21:13 | EDIT | REPLY |   

Tetsu  

ななしさん

こんにちは。

安心してください!足はありますよ(古っ!)

ってことで足はというか腰下はコクピット側のパーツにありますよ。
半分に切られちゃってますが組み込めば足がつくという。
足を塗るのを忘れそうですw

2016/07/20 (Wed) 09:04 | REPLY |   

Leave a comment

