ジークフリード製作記

どもです。
毎日暑いですね~
もう夏は終わってくれて構わないのでもう少し涼しくなって欲しいですね。
さて、今日はジークフリードの途中経過を。今はこんな感じ。
中途半端ですねw
ところどころパーツがないのは塗装し忘れたパーツがいくつかあるからでして…
塗装しながら組み立てていくという普段あまりやらない方法だからか、ただ自分がそそっかしいだけなのか、はたまた両方か。
しかもジークフリードに対してのモチベーションが下がっているのも原因かなぁ~
こういう時って上手くいかないことが多いし、かといって放置すると余計に作れなくなるという悪循環。
とりあえずはガンダムMKーⅢを進めながらノンビリ進めるとします。
それでは。
スポンサーサイト

 バンダイ 1/72 VF-31Jジークフリード

6 Comments

しばいつん  

No title

私も塗装できたと思っていても
塗り忘れがしょっちゅうありますね。
このキットもパイロットが小さいようですが・・・。

2016/08/17 (Wed) 23:32 | REPLY |   

ななし  

No title

夜分遅くなりました。

北海道は涼しいですよ。

今夜は、明かりも無く月夜がキレイで、月明かりで本を読める程でした(笑)。

>>塗装しながら組み立てていくという普段あまりやらない方法だからか、

と言う事は、変形も考慮されて、組み立ててるという事でしょうか?

前に塗装する方は、塗膜はげを気にして中々、変形させる事が億劫と言ってた方がいましたので(笑)、10ku1さんだったかな?

モチベーションが下がってしまったなら、仕方が無いですけど、3段変形+αの完成楽しみにしてますよ!

趣味に期限なんて無いんですから、ゆっくり楽しみましょう!

2016/08/18 (Thu) 04:37 | EDIT | REPLY |   

Tetsu  

しばいつんさん

塗り忘れ多いですよ~
マスキングして塗り分けなんて組んでから気が付くことなんて・・・
あと終わったと思って片づけると気が付くとか。
まいっちゃいますね(笑)

2016/08/18 (Thu) 08:36 | REPLY |   

Tetsu  

ななしさん

この時期は北海道は快適でしょうね~
一度も北海道って行ったことがないので行ってみたい場所なんです。

塗装しながらは、変形させるためというより、マスキングする場所がわからなくなってしまうためです(笑)
注意深い人なら大丈夫でしょうが自分は・・・
ちなみに白にブルーのラインはマスキングして塗装したんですけど、2つのパーツにまたがっていたりするのでどちらか塗り忘れたりとかね、しちゃうんですよ。

変形は自分もさせませんね(笑)
塗装はげもですけど、途中でバキッっといきそうで・・・チキンなんですよ(笑)
そんな感じでたぶんファイター固定ですが(笑)のんびり組んでいきますね~

2016/08/18 (Thu) 08:45 | REPLY |   

テツ(8641FS)  

No title

こんにちは~
何事もモチベーション維持するの難しいですよね~
テツは気分転換ばかりしていて、プラモ進まなくて、ブログ更新悩んでばかりです・・・(苦笑)

お互いカメみたいにゆっくりプラモたのしみましょう!!

で、リンクの件ですが、こちらこそよろしくお願いします。
勿論相互リンクで(笑)

2016/08/18 (Thu) 12:37 | REPLY |   

Tetsu  

テツ(8641FS)さん

こんにちは~

なにをおっしゃいます、ブログ頻繁に更新されているじゃないですか~
見習わないとと思ってますよ。

カメでもいつかは完成しますからね、楽しみましょう!

早速リンクさせてもらいました。
宜しくお願いします。

2016/08/18 (Thu) 18:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment