本日の補給物資

どもです。
今月ずっと楽しませてくれたオリンピックもあと少しで終わってしまいますね。
歳をとったからかどうかわかりませんが、どうも涙腺がゆるくなったみたいで、試合が終わってからのインタビュー見てるとウルウルきちゃうんですよね~
選手の皆さんは本当にお疲れ様でした。
このオリンピックでは史上初とか何十年ぶりの…なんてのが多かった気がします。
いろいろ問題山積の東京オリンピックですが、楽しみになりますね。
選手が気持ちよくいいプレーが出来るように偉い人達はしっかりして欲しいものです。
さて、またまたG-PARTSさんで買い物しちゃいました。

気になっていたファンテックの超硬スクレーパーを買ってみました。
これはゲート処理とかパーティングラインの処理やカンナがけとか出来る道具。
今まではシモムラアレックのコレ

を使ってました。
コレも使いやすくて好きな工具だったので、買う必要もないかなと思ったのですが…
で、早速使ってみました。
ちょっと慣れが必要ですが、ゲート処理はやり易いかもという印象でした。
もっと慣れないとです。
あとはスジ彫りカーバイトのサイズを買い足したのと、ディティールアップで使ってみようと虫ピンを。
またまたオマケでハイキューパーツのメタリックシールをいただきました。
今回は、グリーン、ピンク、シルバーの3色を。この手のシールは当分困らなそうですw
ブログももうちょっと更新しないとなぁ~と思いつつネタ不足。
もっと小出しに製作中のモノを出していかないとダメみたいですね…
それでは。
スポンサーサイト

 散財

2 Comments

しばいつん  

No title

オリンピックも涙と健闘がありましたね。シンクロのプールって知らないうちに綺麗になったんでしょうか?
吉田選手は金がって泣いてたけど
金すら取れない人もいるので・・・。
次の五輪でリベンジして欲しいですね。
10ku1さんも愛用のシモムラアレックですね。

2016/08/20 (Sat) 22:06 | REPLY |   

Tetsu  

しばいつんさん

こんにちは。
シンクロのプールは水抜いて掃除したとかって記事見た気がします。
メダル取れても取れなくてもその舞台に立てるのは特別な人だけですから。
胸張って欲しいですね。

シモムラアレックさんの道具はどれも使いやすくていいですよ。

2016/08/21 (Sun) 09:42 | REPLY |   

Leave a comment