スポンサーサイト


 スポンサー広告

昨日の戦利品

どもです。
今日は東日本では台風の影響でかなり雨も降ったようですが、大丈夫だったでしょうか?
こちらは予報は暴風雨となってましたが、雨は降らず。もうちょっと西を進んでいたら影響あったかもしれませんが。
それにしても、ここ数日毎日のように雨マークが付いていたのですが、まったく降らず。
ここまで天気予報が当たらないのも珍しいと思うくらい。
ちなみに明日も雨マークが付いてますが、降る気がしません(笑)
さて、昨日は休みだったので少しはプラモ進めたかったのですが…まぁ家族にお付き合いってヤツです。
その付き合いでリサイクルショップに行ったので買っちゃいました。
1/72 VF-1Dバルキリーと1/72 VF-1S ストライクバルキリー。
プラモはさらに20%オフだったら買っちゃいますよね~
実はハセガワのプラモは初めて購入です。ハセガワというかバンダイ以外のメーカーが初めてなのですが。
家に帰ってインスト見てみるとやはりバンダイとは違いますね~
何処がというとなかなか説明できませんが…
あとVF-1Dは限定生産版だったので購入したのですが、エッチングパーツも付いてました。
このあたりもバンダイとは違いますね~
ただエッチングパーツは使ったことないので悩まないといけませんが。
最近プラモが進まない割にはいろいろ購入してばかりなのでペースを上げていかねばです。
それでは。
スポンサーサイト

 散財

- 8 Comments

テツ(8641FS)  

No title

Tetsuさん、こんばんは~
台風被害無かった様で安心しました!

テツは、ガンダム、ザブングル、ダンバイン、エルガイムって流れだったんで、
マクロス詳しくないんですよ~(涙)
でも、戦闘機が変形して人型前の脚が出た状態の斬新な変形に感動した覚えがあります。

完成楽しみに待ってますね!

2016/08/22 (Mon) 21:07 | REPLY |   

10ku1  

No title

こんばんは。
台風、見事に直撃だったようで住んでるさいたま市の某区に避難勧告が出ているので、どの辺の地域だと思ったら思いっきり自分の地域でした…w
さすがに焦りましたよwww

バンダイ以外のキットを作ると必ず、合いの悪さなどに
閉口する時があるかと思いますが、慣れれば、これが普通なんだよなw
と思えます。そうなればもうどのメーカーでも怖くないハズwww
というか、バンダイでも旧キットとかは
なかなかですよね♪

あと、前の記事のシモムラアレックのやつ
自分も同じものを含め全種類揃えてます。
慣れるまでは使いづらい部分もあり、自分も
未だに使いこなせてないところがありますが、
上手く使えたときはピタッときれいに仕上がってくれて
買ってよかったと思えますよwww

2016/08/22 (Mon) 22:45 | REPLY |   

Tetsu  

テツ(8641FS)さん

自分も詳しくはないですよ~
ちょこっと見ていたというのと、今マクロスは新作も放送しているので目に入るというのもあります。

ちょっとロボ以外も作ってみたいなぁ~と思ったのでスケールモデルよりは敷居の低そうなマクロスでってのもあります。

どうなることやらですw

2016/08/23 (Tue) 08:52 | REPLY |   

Tetsu  

10ku1さん

台風被害は大丈夫でしたか?
避難勧告出ても出るころにはとても外に出られる状況じゃないですよね・・・

バンダイ以外のキットに挑戦でいかに自分が普段ラクしているのか思い知るのでしょうかw
ガンプラとは違うのでこれもまたチャレンジです。

シモムラアレックのは自分もあと2種類持ってますが、画像だしたモノが一番使っています。
道具はなんでも慣れですね

2016/08/23 (Tue) 08:58 | REPLY |   

しばいつん  

No title

関東が台風だったのでこちら東海は猛暑でしたよ。今日は雷雨、明日も午後に雷雨っぽいですが・・・。
戦利品、航空機に定評のあるハセガワの
バルキリー。オフで安ければ欲しくもなりますね。
あと、Testuさんの情報で知ったガンスタさんに最近投稿しまくってます。
情報、ありがとうございます。

2016/08/23 (Tue) 19:30 | REPLY |   

Tetsu  

しばいつんさん

自分はオマケの東海地方に住んでいるのですが、
昨日は曇り、今日の雨予報も当たらずでしたよ(笑)

セールの言葉に弱いのですがついつい…

ガンスタさんみたいなとこに投稿するのもおもしろいですよね〜
見ていてもいろんな作品見られて楽しいです。

2016/08/23 (Tue) 20:31 | REPLY |   

ななし  

No title

こんばんわ。

僕の居る道東は、やっと雨が上がった感じで、台風が過ぎ去った後は、急な暑さもあったけど、全体的には、良い台風一過でしたよ♪

夕方には涼しくなりましたし、風が気持ち良かったです。

バルキリーひとつとっても、色々なのがあるんですね。

マクロスって、ゲームのスパロボシリーズに出てくるメカ位しか知らないんですよ。

そうそう、これ観て思い出したんですけど・・・

昔子供の頃、戦闘機のプラモデル組み立てた事あったんですが、そのパイロットを塗るの、何気に好きでした。

他の部分大きくて、上手く出来なかったからか?
パイロットは筆で一所懸命塗ってたなぁ(笑)~と懐かしい・・・。

こちらも今後作るんですよね?

僕も楽しみにしてますよ~♪

頑張って下さいね!

2016/08/23 (Tue) 21:16 | EDIT | REPLY |   

Tetsu  

ななしさん

ニュースで見たのですが、北海道って台風の上陸って珍しいみたいですね。
温帯低気圧になってしまっているのでしょうかね?それなのに連続でというのは大変じゃなかったですか?

僕も詳しいわけじゃないですが、バルキリーも作品によっていろいろ出てくるので種類は結構増えてきますよね。

パイロットとか細かいのは苦手です。
遠目で見ればよくわからなくなるとはいえ塗った本人が一番わかりますからね(笑)
上手く塗れるようになりたいです。

2016/08/24 (Wed) 11:19 | REPLY |   

Leave a comment

