スポンサーサイト


 スポンサー広告

ガンダムMK-Ⅲ製作記

どもです。


今月はちょっと仕事に余裕があったのですが、来月はちょっと忙しくなりそうな予感。


そうなってくるとなぜかいろいろ作りたくなってきます(笑)


我ながら困ったものです



さて今日は製作中のガンダムMK-Ⅲの途中経過です。





肉抜きをプラ板で隠したり





ダクトにステンメッシュを入れてみました。





コトブキヤのダクトノズルを設置





バックパックのバーニアもコトブキヤに変更



今日はこのへんで。


ネタが無くなってしまったので手を動かさねば



それでは


スポンサーサイト

 ガンダム MK-Ⅲ

- 6 Comments

テツ(8641FS)  

No title

こんばんは~
メッシュいいなぁ~!
この細工と、エッチングはその内やってみたい加工のトップグループに入ってます(笑)

でも塗装の事考えると、いろいろ考える事入って来ますよね・・・
この歳で頭悩ませられるプラモ・・・お互い楽しみましょうね~

2016/08/23 (Tue) 21:59 | REPLY |   

しばいつん  

No title

こんばんは。
お仕事、いつもご苦労様です。
メッシュは前にGパーツさんで買いましたがどういう風にしたらいいか
分からず使ってないです。

ちなみに「自分はオマケの東海地方に住んでいるのですが」と書いてありましたがTestuさんも東海地方なんですか?
私は岐阜の南の方の愛知県との県境の
田舎です。

2016/08/23 (Tue) 23:01 | REPLY |   

Tetsu  

テツ(8641FS)さん

とりあえずこのメッシュはまだ仮止めなんで塗装してからしっかりと。
エッチングはやってみたいですね~
先日買ったバルキリーに入っていたので作る時が挑戦する時だと!

いろいろ悩みながら作るの楽しいですが、あれもこれもやりたいけど時間が・・・というのが一番の悩みだったりしますw

2016/08/24 (Wed) 11:22 | REPLY |   

Tetsu  

しばいつんさん

このメッシュは以前にGパーツさんでオマケでもらったメッシュでして・・・
自分も使いどころがなかなか思いつかなかったのですが、ダクト部なんかに貼りつけたりしてます。

僕は静岡県の西部なんですよ。
一応東海4県といわれると入るのですが、中途半端な場所の県ですw

2016/08/24 (Wed) 11:44 | REPLY |   

ななし  

No title

こんばんわ。

やっぱり今回の記事で目にいくのは、僕もメッシュかなぁ~♪

良いですね!

情報量アップしてて、よく似合ってると思います。

そういえば、初代のMGガンダムもメッシュ入ってましたけど・・・
今はどうなんでしょうかね?

台風の話ですけど、Tetsuさんの思ったとおりですよ。

普段北海道は、上陸する前に大抵、温帯低気圧になって通り過ぎるので、今回の様に上陸は、まれですね。

古い家は流石に危険だと思いますけど・・・
北海道の建物って、意外に丈夫なんで、家の中に居れば大抵大丈夫なんですよ。

今回困ったのは、やはり始めの台風の時ですね。

夕方6時半過ぎ~午前2、3時位までの停電が一番堪えましたよ。。。

2016/08/24 (Wed) 22:20 | EDIT | REPLY |   

Tetsu  

ななしさん

メッシュはあまり目立たないかな?と思いながらやったのでうれしいです!

停電は困りますよね~
ここ数年毎年台風が上陸していてそのたび停電していたのでよくわかります・・・
信号機はついてなくて危ないし、冷蔵庫のものは危ないのでクーラーボックスに移したり・・・
いかに電気に依存した生活してるかわかりますよね・・・

2016/08/25 (Thu) 08:28 | REPLY |   

Leave a comment

