

 スポンサー広告

ジークフリード製作記3

どもです。

早いものでもう9月ですね〜
9月になったら仕事もだんだん忙しくなってきてしまって、今月の模型製作の時間に早くも黄色信号が・・・
これからだんだん涼しくなってきていい季節になってくるというのに。
まぁ仕事があっての趣味なんで仕方ないですけどね。

で、ブログの方もちょっとカテゴリー分けをいじってみました。
未だに方向性が定まってないのですが、ブログもゆっくりとでも方向性を定めているいけたらと思ってます。


さて、今日はVF-31J ジークフリードです。
アニメのマクロスデルタはクライマックスに向けて面白くなってきてますが、
自分のプラモはまだまだ完成までは遠い・・・

fc2blog_201609032002426d8.jpg

とりあえずここまで組んでみて、またもや塗り忘れを発見・・・
もう一回バラして塗装し直しです・・・
自分にしては比較的マスキングもうまくいっていて、リタッチもあまりしなくても済みそうなだけに凹みます。
もうお蔵入りさせたいと思ったのですが、それでももう少し頑張ってみようかなと思ってます。

早く完成させたいと焦るとロクなことがないですね〜

それでは。










 バンダイ 1/72 VF-31Jジークフリード

- 8 Comments

しばいつん  

No title

どうしても塗り忘れって出ると思います。まあ、必ずではないでしょうけど
慌てちゃうんでしょうかね・・・。
忘れが無いように完成に至ってください。

2016/09/03 (Sat) 21:36 | REPLY |   

ななし  

No title

こんばんわ。

そうかぁ~もう9月なんですもんね~・・・

しみじみとよく毎日続けれたものだと、
何となく思う今日この頃です・・・。

ボケぇ~とするのはこの位にして(苦笑)・・・。

ブログの作業お疲れ様です。

アニメのマクロスΔまだ続いてたんですね?

そんな事も知らずにプラモ買っている僕が居ますよ(笑)。

塗装派の方は大変ですね。

僕が素人だからかもしれませんが、でも十分キレイだと
思いますけど?

せっかくここまでキレイに出来ていってるんですから、
頑張って下さい!

ホント焦ると、忘れ物はする、怪我はする、はみ出す、etc.
ロクな事全くないですよ、ホントにホントですね(苦笑)。。。

2016/09/03 (Sat) 21:44 | EDIT | REPLY |   

Tetsu  

しばいつんさん

このキットひとつのパーツに三色くらい塗らなきゃいけないものもあってついつい忘れがちです。
なんとか完成させたいです。

2016/09/04 (Sun) 10:12 | REPLY |   

Tetsu  

ななしさん

画像で見るとよくわからないかもしれませんが、よくよく見るとちょこちょこあるんですよ(笑)

なんだかんだ昨日ブログ更新したあとバラしてマスキングしました。

焦らずのんびり作っていこうと思ってます。

2016/09/04 (Sun) 10:18 | REPLY |   

テツ(8641FS)  

No title

こんばんは~!

早く完成したくて、焦って製作!!
イコール失敗って自分も何度も経験してます…(悲)
でもホント焦りは失敗につながりますよね(涙)

お互い仕事の合間使ってマイペースで楽しみましょうね~!

2016/09/04 (Sun) 18:17 | REPLY |   

Tetsu  

テツ(8641FS)さん

急がば回れとはよく言ったもので、焦って作ったり、急いで作るといいもの出来ないんですよね。

やっぱりのんびりでもマイペースで作るのが結局いいもの出来るし、失敗してのリカバリーも減って早く完成したり。

焦らずのんびりマイペースでが一番ですね!

2016/09/04 (Sun) 20:08 | REPLY |   

10ku1  

No title

こんばんは。
ジークフリードの製作記事を見るたびに
マクロスではないんですが、エースコンバットの震電Ⅱの2機とトムキャットパンプキンが積まれている事を思い出します。
いつかやらねばと思いながら、もう結構な年数が…w
年取ってガンプラ以外のプラモにシフトチェンジしたときにやろう…とか思っていますが、
シフトチェンジする時が果たしてくるのかどうか…w

2016/09/10 (Sat) 23:17 | REPLY |   

Tetsu  

10ku1さん

こんにちは。

自分もガンプラ以外にシフトすることがあるのかなぁ〜って思いますよ。

たまにスケールモデルも作ってみようかなとも思うのですがなかなか卒業は出来そうにないかなと。

マクロスとかキャラものはともかくですけどね。

ぼちぼち作りたいもの作っていきましょう!

2016/09/11 (Sun) 13:25 | REPLY |   

Leave a comment

