スポンサーサイト


 スポンサー広告

ガンプラEXPOに行ってきました

どもです。

ガンプラの聖地の静岡でガンプラEXPO in Shizuokaが開幕したので早速行ってきました!
まぁガンプラの聖地といっても、アニメのビルドファイターズでは世界大会が開かれた場所なのにアニメの地上波放送はなかった土地なんですけどw

まぁそれはともかく、以前に秋葉原や名古屋で行われた時は見所満載だったので期待して出発。
会場の静岡パルコに到着すると

ファイル_000 (1)

1/1ガンダムヘッドや

ファイル_001

1/12 ガンダムがお出迎え。
期待が高まります。
そのままメイン会場へ・・・あれ?ここ?

限定ガンプラの物販会場より狭いんですけど・・・

それでも気を取り直して早速・・・

ファイル_004

ファイル_003

とこんな感じで発売中のキットが並んでるだけ・・・
RE バウとかMG サイコザクが見られると思っていたのでちょっと残念。
未発売だと

ファイル_009

1/100 バルバトス ルプス。
これは1/144もありましたが、このバルバトスはなかなかかっこいい。

ファイル_002

ビルドファイターズトライのキットの中にいくつか近日中に発売されるものがあるくらいでした。

でもね、

ファイル_005

ファイル_006

ファイル_007

ファイル_008

といったGBWCのチャンプの作品を間近で見ることが出来ました。
これがなによりの収穫でした。
いつかこんな作品を作ることができるようになりたい!!
まずは作業の精度を上げることからはじめなければ!!

そしてお土産も買わねばと。

ファイル_000

といっても種類はたくさん売っていたのですが、個人的にあまり興味がないクリアバージョンが多かったのと、
そうでないものは以前の名古屋でのEXPOで購入して積んである、もしくは組み立てたキットばかりだったのでプチッガイのみ購入。
三連星なんでとりあえず3つ買ってきました。

新製品情報を期待して行ったのでちょっと拍子抜けしたのが残念だった今回のEXPO。
どことなくイベント限定ガンプラを売ることがメインなのかなと思える部分もありましたが、
素晴らしい作品を見ることが出来たから良しとしましょう。

それでは。






スポンサーサイト

 模活

- 6 Comments

しばいつん  

No title

同じ県内で近場で催しされてる
エキスポならいいですね。
多少、期待はずれのようですけど・・・。
本場でバンダイのってことなら
もうちょっと新製品があると良かったかもですね。
もうすぐ新シリーズの鉄血が
待ち構えてきますね。

2016/09/04 (Sun) 22:48 | REPLY |   

10ku1  

No title

こんにちは。
静岡のEXPOの物販キットって、どの辺が販売されているんですか?
確かに、メッキ&クリアーばっかだと塗装派としては
あまり購買意欲をそそられませんよね…。
とか言いつつ自分は何気に買ってますが、
MGやRGのクリアは内部パーツを塗装したりして
見せて楽しむことができると思って買いますが、
ただ、気に入ったMS出ないと手が出ないです。

冬のアキバのEXPOには、きっとREVIVE百式の
メッキが出るんだろうなぁ…。
あのアンダーゲートはメッキのための
アンダーゲートなんだろうなぁ…とか
思っているのですが、当たるかどうか?w

2016/09/05 (Mon) 14:47 | REPLY |   

Tetsu  

しばいつんさん

こんばんは。

県内なのでまぁあれでしたが、もうちょっと新作があればよかったです。
物販でたくさん買っていればまた違ったかもしれませんが・・・

鉄血の2期、楽しみですね!

2016/09/05 (Mon) 18:26 | REPLY |   

Tetsu  

10ku1さん

こんばんは。

静岡での物販キットはここに出てます。
http://bandai-hobby.net/gunplaexpo/

RGは買ってもいいかなって思ったのですが、イマイチ気分が乗らなかったです。
以前は色変えだけでもクリア以外もいくつかあったので少しは出てほしいです。
クリアのほうが人気があるのでしょうか?

百式はプレバンかなって思ってましたが、EXPO限定の可能性もありますね。
どんな形であれメッキは出るでしょうけどね~

2016/09/05 (Mon) 18:33 | REPLY |   

ななし  

No title

こんばんわ。

パルコでのイベントは、やはり限定ガンプラ販売がメイン
なんでしょうか?

僕も前、札幌に来た時、初めてEXPO行ってみましたけど・・・
なんか、販売コーナーの方が立派で、展示してあるガンプラは、
近日発売予定の商品とかしかなかった記憶しかありませんね。

でも良いなぁ~プチッガイ3連星くん達(笑)~

僕も、それだけ欲しいんですよ・・・
他は持ってたりする物があったりで、興味なしですね。

特に同じかな?
メッキとクリアは全く興味無しですね。。。

2016/09/05 (Mon) 22:00 | EDIT | REPLY |   

Tetsu  

ななしさん

こんばんは。

多分札幌で行われた時と同じような感じなんだと思いますよ。

僕もプチッガイ目当てで行きましたから。
クリアやメッキにあまり興味がないと欲しいものがないですね。

せっかくなので変わったものも売って欲しいです。

2016/09/06 (Tue) 20:28 | REPLY |   

Leave a comment

