ジークフリード製作記4

どもです。

今週一週間も台風などの影響で雨が多い一週間でした。
といっても、自分の住む地域はそれほどひどく降ったというわけではないのですが、
湿度が高い日が多くてなかなか塗装が出来ない状態でした。

と、天気のせいにしているということはほとんど進んでいません、ジークフリード。

ファイル_000

前回の記事で書いたようにマスキングし忘れたところを塗装するためもう一度バラしてマスキング。
したところで止まってます。

こうなっちゃうとブログもネタに困りますね・・・
もうひとつ製作中のガンダムMK-Ⅲは大体ヤスリがけが終わった段階でそろそろ塗装に入れるかなという状態。
ヤスリがけだけだとブログのネタとしてはつまらないんですよね〜
そうかと言って、ようやく塗装に入れるかなと思っても、」こちらも来週も雨が続く予報が出ているのでこれ以上進まない予感が・・・

どっちにしても、どこかで塗装も強行しないといけないかなぁ〜といった感じです。
もう少し天気が安定してくれるといいのですが・・・

それでは。

スポンサーサイト

 バンダイ 1/72 VF-31Jジークフリード

2 Comments

しばいつん  

No title

どういった作業、工作しているのか
みたいのも載せていくといいんじゃあないでしょうか。
個人個人、多少は制作が違うでしょうし。
自分はあと少しで完成するのが
ありますがそれでも塗装の順を
考慮しないと2度手間3度手間に
なってしまいますね。
完成までの道のりも楽しみにしてますよ。

2016/09/11 (Sun) 00:19 | REPLY |   

Tetsu  

しばいつんさん

こんにちは。

製作途中とかでも特別技術もあるわけではないので、何か加工した時ならともかく他の方々が見て面白いかなぁと思っているんです。

それでも今後いろいろ考えてみたいと思います。

塗装の順番はよく考えないと手間がかかって仕方ないですよね。
終わったと思った後忘れに気が付くとがっかりしますよね(笑)

2016/09/11 (Sun) 13:33 | REPLY |   

Leave a comment