スポンサーサイト


 スポンサー広告

山崎正人追悼展に行ってきました

どもです。

今日は浜松市にあるZAZA CITYで行われている先日亡くなられたプロモデラーMASATOさんの追悼展に行ってきました。

ファイル_005

MASATOさんの作品といえば個人的に一番印象に残っているのがこちら

ファイル_000

浜松駅の前に現れたガンダム。

ファイル_006

初めて見たのはネットの記事かツイッターだったか忘れましたが、
浜松市民として見慣れた光景にガンダムが・・・
なんか嬉しかったのを覚えてます。

ファイル_001

こちらは自分は普段あまり模型誌は買わないのですが、唯一買っている模型誌のGHLに掲載されていた作品。

プライベートの作品のようですがこんなキャラもの作品も

ファイル_004

スケールモデルでは

ファイル_003

この作品だと思うのですが、格納庫内の画像がよくツイッター上で見かけました。

ほんの一部だけ紹介してみましたが、他にも多くの作品が展示されていて見応えがありました。
自分ではとても届かない完成度の作品ばかりで、勉強になるとか参考になる以前の問題でしたが(笑)
モデラーの端くれとして、少しでも印象に残る作品を作れるようになりたいなぁと思いました。

基本的に趣味でやっている以上、自己満足で十分なのですが、それプラスなにかがある作品を作れたら。
今日からまた頑張るぞ!!

それでは。





スポンサーサイト

 模活

- 2 Comments

テツ(8641FS)  

No title

プロモデラーで追悼展って、凄いですよね・・・
今まで聞いた事無かったです。

けど、上手下手別にして自分で作った物残せるってのは大事かと!?
そんな感じでブログで繋がった方々に見てもらえる物作ろうって思いました。

Tetsuさんの次の作品も楽しみ~!

2016/09/11 (Sun) 20:47 | REPLY |   

Tetsu  

テツ(8641FS)さん

こんにちは。
そうですよね~
上手い下手じゃなくて見てもらえるもの作りたいですよね!
いいもの作れるようにお互い頑張りましょう!

2016/09/12 (Mon) 08:27 | REPLY |   

Leave a comment

