ガンダムMK-Ⅲ製作記3

どもです。

ブログのテンプレートを変えてみました。
気分が変わっていいですね〜
なかなかオシャレなテンプレート見つけたのでテンプレートに負けないようなブログにしたいですね。

さて、今日はガンダムMK-Ⅲの途中経過です。
フレームというか関節部等を塗装しました。

ファイル_000 (1)

最初はガイアのメカサフヘビーでいいかなと思ったのですが、
なんとなく気に入らなかったので、ガイアのフレームメタリック1で塗装してみました。

個人的に気に入っている色でMGのフレーム塗装でよく使っています。
今まではメタリックだけに光沢で仕上げているのですが、
なにげに塗装したパーツを見ていたらつや消しにしてみても面白いかもしれないと思い始めました。

どうなんでしょうね?メタリックのつや消しって。
通常はしないとは思うのですが、この場合は鈍い金属色にならないかなぁ〜

見えるところも関節部くらいなんで気が変わらなければちょっと試してみるつもりです。


それでは。

スポンサーサイト

 ガンダム MK-Ⅲ

4 Comments

テツ(8641FS)  

おはようございます。

メタリックのつや消しって、なんとなく興味引きますね~!
率直な感想待ってます(笑)
って自分は工作ばかりしてて、
しばらく塗装してないなぁ…(涙)

2016/09/22 (Thu) 08:26 | REPLY |   

Tetsu  

テツ(8641FS)さん

おはようございます。

試してみたらまた報告しますね~
塗装楽しいですが、雨ばかりでなかなか進まないですね・・・

2016/09/22 (Thu) 09:04 | REPLY |   

しばいつん  

こんにちは。
最近、寄ってたけどコメ残さず帰ってました・・・。
テンプが変わっててびっくりしました。
つや消しのメタリックってのは結構
自分は好きですね。
まあ、基本的に艶有りがあまり好みでは
ないだけですが。
今後の進展に期待します。

2016/09/23 (Fri) 12:59 | REPLY |   

Tetsu  

しばいつんさん

こんにちは。
いつもありがとうございます。覗いていただけるだけでうれしいです!

つや消しメタリックも悪くなさそうですね〜
今回チャレンジしてみるのでどのような感じになるか自分でも
楽しみです。

2016/09/24 (Sat) 18:58 | REPLY |   

Leave a comment