REVIVE 百式製作記3

どもです。

今日は久しぶりの休み。
たまの休みくらいゆっくり寝ていようかと思ったのですが、8:30くらいには目が覚めてしまったので
今日は朝からプレバンで購入したREVIVE 百式用のメガバズーカランチャー

ファイル_000 (2)

を仮組みしてました。

せっかくなのでランナー紹介でも

Dランナー

ファイル_001

と、Eランナー

ファイル_002

にポリキャップを合わせた3枚でした。
まぁおそらくそうだろなと思ってましたが、旧HGUC 百式のメガバズーカランチャー付のものと同じですね。
多分。
古い方のは作ったことがないのではっきりとわかりませんが、DとEランナーとなっているからそうなんでしょうね。

それでも

ファイル_003

水転写デカールが付属しているのはいいですね。
おまけで肩の「百」も付いているのは地味にうれしいですね。
キットにはマーキングシールが付属だったので微妙だなと思っていただけに。

多分水転写デカールのほうがコストがかかったり、
子供も含めた初心者にハードルが高くなるというのもあるのでしょうが、
百式の肩の「百」なんて百式の特徴的なマーキングでもあるのだからちょっと高くなってもいいから
水転写デカールも付けてもらえるとうれしいのですが・・・

まぁそれはともかく、メガバズーカランチャーの仮組は終わりました。

ファイル_004

格納状態も再現できます。

ファイル_005

ついでに先日仮組みした百式と並べて・・・と思ったのですが、
すでに一部バラしてしまったので、組むのがめんどくさいので今回はお預け。完成の時にでも。

今日はちょこっとパチ組でもと思ったのでこのくらいのものがちょうど良かったです。

まだまだ塗装待ちのものもあるのですが、またまた台風が接近中。
塗装するタイミングが悩むところです。
まだまだはっきりしない天気が続きそうですが、そろそろ気持ちいい秋晴れが続いて欲しいですね。

それでは。







 REVIVE 百式

8 Comments

テツ(8641FS)  

Tetsuさん、こんばんは~
今日は自分のブログ更新休みで、皆のブログで彷徨ってます(笑)

プレバン購入のレアなコレ!!
塗装したやつ見せて下さいねぇ~!!

2016/10/02 (Sun) 22:29 | REPLY |   

Tetsu  

テツ(8641FS)さん

おはようございます。

これもちゃんと塗装する予定ですので完成までしばらくお待ちくださいw
凄く先にならないように気を付けます(笑)

2016/10/03 (Mon) 08:28 | EDIT | REPLY |   

cc89z  

こんにちは
cc89zと申します。
訪れてくださった方のブログのリンクを無許可で貼り付けて居りました。貼り付けた後でのご連絡になってしまいましたがブログをはじめて日が浅いためご容赦ください。今後もよろしくお願いします。

2016/10/03 (Mon) 10:08 | REPLY |   

Tetsu  

cc89zさん

こんばんは。
訪問ありがとうございます。
リンクの件は全然大丈夫です。
こちらこそよろしくお願いします。

2016/10/03 (Mon) 20:58 | EDIT | REPLY |   

しばいつん  

プレバンキットでも前のと変わりないんですか・・・。
まあ、でも自分は前のは持ってるんで
来たら確認してみます。
そろそろ、百式かんせいですね。

2016/10/04 (Tue) 18:28 | REPLY |   

Tetsu  

しばいつんさん

こんばんは。

前のキットは持っていないし、作ったことがないので正直違いがわかりませんが、
ランナー見るとそんな感じです。
届いたら確かめてみてください。

百式・・・たぶんここからが長いです(笑)
塗装が時間かかるんですよ、しかもまだなにも処理してないですし・・・

2016/10/04 (Tue) 20:40 | EDIT | REPLY |   

TARE-MAX  

No title

Tetsuさん、こんばんは!

REVIVE百式、私も気になってたので記事の更新が楽しみです!
メガバズーカは旧HGUC付属のものと同じなんですね。
てっきり新規の金型かなと思ってました。

REVIVE百式はメッキされてないので、塗装派には嬉しいですね!
ただメタリック仕上げだと表面処理が大変そうです。

2016/10/06 (Thu) 20:46 | REPLY |   

Tetsu  

TARE-MAXさん

おはようございます。

メガバズーカは自分も新規かと思って買ったんですけどね(笑)

たしかに百式メッキじゃなかったのでよかったんですが、
そうなんですよね。表面処理が。
あまり好きな作業ではないので(笑)
とりあえず頑張って作業する予定です!

2016/10/07 (Fri) 08:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment