

 スポンサー広告

ガンダムMK-Ⅲ製作記4

どもです。

「鉄血のオルフェンズ」の2期が始まりましたね〜
見ましたか?
面白いですね〜1期が面白かったし、1期の第1話を見てオルフェンズにハマったのでかなりハードルを上げて
放送を見たのですが、軽々クリアしてきました。
これから毎週日曜日の夕方が楽しみになりました。

オルフェンズ見てからこれが欲しくてたまりません。



そうです、バルバトスルプス。
先日の放送を見終わってから買いに行こうかと思ったけど踏みとどまりました。

なぜ?・・・買って作り始めてもまた完成しないなぁ〜と思うと買ってはダメだと(笑)
この気持がいつまで続くかわかりませんが(笑)
とりあえず製作中のものは進めていかねばと思っているところです。

さて。
今日はガンダムMK-Ⅲの製作途中経過です。

ファイル_000 (3)

赤はクレオスGX カラーのハーマンレッドにしました。

このキットのメインカラーの本体色はライトブルー系の色だったのですが、
どうもイメージと違ったので今回はグレー系で仕上げたいなと思って

ファイル_001 (1)

ガイアのスノーダークグレーを使ってみました。
本体のメインカラーはガイアのスノーライトグレーを使う予定ですが、まだ塗装してないのでまた次回に。

それでは。

 ガンダム MK-Ⅲ

- 6 Comments

しばいつん  

こんばんは。
完成品が無いうちに買うと現在製作中の
キットに手がまわらない場合もありますね。
自分もいくつも作製中になってしまって
てんてこまいです。
今週中にも完成品を投稿したいとこです。
MK3、塗装まできてればあと少しですね。

2016/10/04 (Tue) 21:18 | REPLY |   

Tetsu  

しばいつんさん

こんにちは。

そうわかってはいてもついつい買っちゃうんですよね(笑)
MK-3もまだ半分残っているのでもうちょっとです。
もう少し手が早くなるといいのですけどね(笑)

2016/10/05 (Wed) 11:40 | EDIT | REPLY |   

10ku1  

こんにちは。

今度はMk-Ⅲなんですね♪
販売当初にソッコーで買ってパチって、しまってそのままですw
たぶん、部品取り用になりそうな予感がヒシヒシと…。
なので、代わりに完成品を拝ませてもらいます♪

2016/10/06 (Thu) 16:41 | REPLY |   

Tetsu  

10ku1さん

こんにちは~

MK-3もぼちぼち作ってますがなかなか進まなくて(笑)
完成まではしばらくかかりそうですが、完成したらまた見てやってください!

2016/10/06 (Thu) 17:22 | EDIT | REPLY |   

テツ(8641FS)  

こんばんは~

クレオスのGXカラーは、ホワイト使ってるんですけど、
発色が凄くてお気に入りです!
このハーマンレッド、写真では判断出来ないけど、
ドラムロに合いそうでしょうかぁ?
自分は黒立上げなんで発色のいい赤欲しいんですよね~(悩)

2016/10/06 (Thu) 19:40 | REPLY |   

Tetsu  

テツ(8641FS)さん

おはようございます。

ハーマンレッドはGXカラーだけにクレオスのMrカラーとかと比べて発色はいいかと思います。
でも赤は難しいですよね~
黒立ち上げではなおさら・・・自分はピンクサフ使いますから・・・
赤の塗装のコツを知りたいです。

2016/10/07 (Fri) 08:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

