

 スポンサー広告

ガンダムMK-Ⅲ製作記5

どもです。

ブログ更新したいなぁと思いつつ、ネタ探しているうちに日が空いてしまいます。
簡単にでも更新しようかと。
で、以前も書いたことあると思うのですが・・・

ブログのネタがない・・・

まぁ正確にはネタになるものがないというのでしょうか?
プラモ作っていても何か工作したりしていればネタにもなるかと思うのですが、
パーツ切り出してゲート処理しただけじゃ書くこともないわけで・・・

かといって、これをやらなきゃなにも進まないしで。
せっかくブログを始めたので、出来れば頻繁に更新したいと思うのと、ネタの量のギャップが。
毎日のように更新される方はホントすごいなぁと。

模型がテーマのブログですが、なにか他にサブのテーマとか考えないとイカンかなと思ってます。
ブログを始める時の心配が現実になってます。
もっと更新頻度を上げていきたいです。


さて。
ガンダムMK-Ⅲの本体等にサフを吹きました。

ファイル_000

画像は一部だけですが、本体部分のサフまで終わっている段階です。
ここまでくればあと少しで・・・と思うのですが、いつもここから時間がかかるんですよ。
それで焦って失敗するということもあるので落ち着いていこうと思います。

それでは。


 ガンダム MK-Ⅲ

- 4 Comments

テツ(8641FS)  

こんばんは~
Tetsuさんのブログ更新されるだけで楽しくて!!
写真1枚の表現力凄いですよ!!(驚)

ゲート処理だけでもネタなんで、熱烈要望です!
Tetsuさんのコメントにいつも感謝してます!

2016/10/08 (Sat) 19:22 | REPLY |   

しばいつん  

こんばんは。
テツ(8641FS)さんと同じです。
一つでもあれば記事にしていけると思うので
工夫して更新してみてはどうでしょうか?
ほかに複数作るとか。
私は複数作るか予約投稿したりしてますし。
作製記事を更新していても実際には
すでに完成している状況ということもあります。

2016/10/08 (Sat) 21:57 | REPLY |   

Tetsu  

テツ(8641FS)さん

こんばんは。

ありがとうございます。
そうおっしゃっていただけると、凄くうれしいです。
少しでも更新できるようにチャレンジしてみます!

2016/10/09 (Sun) 20:36 | EDIT | REPLY |   

Tetsu  

しばいつんさん

こんばんは。

小出しになっても更新できるように工夫してみますね。
それにはやはり更新するという経験が必要になりますよね。
しばいつんさんのブログのように記事をどんどん増やせるようがんばります!

お付き合いよろしくおねがいしますね!

2016/10/09 (Sun) 20:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

