補給物資が着弾しました

どもです。

今日はサッカーワールドカップ最終予選での対オーストラリア戦でした。
結果は1-1でドロー。
最低限の勝ち点は取れたのでまだまだ首の皮一枚つながっている状態はまだまだ続いてますね。
次の前半戦の最後のサウジアラビア戦が大きなポイントとなりそうです。

最低限の結果は残せたと言っても、日本は2点目が取れないし、かといって守り切れないし。
このままだと今後も厳しいかと。
監督の采配もちょっと遅いし。これも今日始まったことじゃないですが。
混戦になってきているので致命的にならないうちに修正して欲しいですね。

さて。
先日G-Partsさんで購入した補給物資が届きました。

ファイル_000

エッチングガイドと1mmの彫刻刀というのかタガネ。
凹モールドをキレイに彫れるようになりたいと思い、とりあえず道具から(笑)

せっかくなのでジャンクパーツで試してみました。

ファイル_001

わかりにくいかと思いますが・・・やっぱり練習は必要ですね(笑)
あと、バイスかなにかでパーツを固定しないと、パーツとガイドを持ちながら掘るというのは難しい。
使いこなせるようになるにはもう少し時間がかかりそうです。
が、ガイドがあれば少しはラクにキレイに彫ることができそうです。

あとなんとなく1mmのタガネを買ったのですが、もう少し細くても良かったかも。

道具のサイズの見極めは難しいですね。


それでは。


スポンサーサイト

 散財

4 Comments

しばいつん  

こんばんは。
このタガネ、バローペとかいうのではないですか?
先端部分で凹モールドが彫れるのですね。
自分も欲しいんですけどね。
まあ、ゼニに余裕があれば数種類持てれますけどね。
自分はGSモールド頼みました。

2016/10/12 (Wed) 00:10 | REPLY |   

Tetsu  

しばいつんさん

おはようございます。

そうです、バローベです。
サイズは豊富ですがちょっとお高いです。
いろいろなサイズを揃えるのは大変です。
よく使いそうなサイズをって思うのですがなかなか難しいです。

2016/10/12 (Wed) 08:40 | EDIT | REPLY |   

テツ(8641FS)  

こんにちは~
スジ彫りはホント難しいですよね(悲)
自分はスジ彫り堂のBMCタガネの0.2mmです。
でやっぱりガイドも使ってるんですが、やってるプラモが小さい事もあって、
ガイドをプラモに固定出来ないってトンチンカンな状態で…
でも、練習あるのみって感じでやってます(笑)
では、また~

2016/10/12 (Wed) 12:50 | REPLY |   

Tetsu  

テツ(8641FS)さん

こんにちは〜

スジ彫りはなかなか難しいのでガイド使えば・・・考えることは同じですね。
とはいえ使ったからといってなかなかうまく出来るものでもないという・・・
ガイドをうまく固定する方法ってないですかね?
あったらまた教えて下さい!

2016/10/12 (Wed) 15:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment