

 スポンサー広告

ジークフリード製作記6

どもです。

今日は秋晴れの凄くいい天気の一日でした。
お出かけ日和で塗装日和の一日でしたが、仕事してましたよ、ええ。

そんな青空をふと見上げたらブルーインパルスが飛んでました。
明日は浜松基地でエアフェスタがあるからなのですが、見つけた時は車の運転中。
まぁそんなもんですよ。

ちなみに明日のエアフェスタも・・・用事があり行けず・・・
まぁそんなもんです。


さて。最近はぜんぜん完成品がなくて何作っているのかよくわからない状態ですが(笑)
その代表格みたいなジークフリード。

ファイル_000 (1)

ぱっと見は以前と全然変わっていないですが・・・
それでも以前からは一度バラして、マスキング塗装し忘れたところを塗装してここまで組み直しました。
以前はこんな感じ。

fc2blog_201609032002426d8.jpg

1ヶ月くらい前とこれくらいしか進んでないという・・・

塗装じゃなくてデカールで仕上げれば良かったとつくづく後悔してます(笑)

もう何度かお蔵入りさせようかと思ったのですが、なんとか完成させるようにしていきたいです。
完成時期は未定のままですけどね〜


それでは。


 バンダイ 1/72 VF-31Jジークフリード

- 6 Comments

しばいつん  

こんにちは。
ジークフリード、しっかりと色分けが出来てるじゃないですか。
マスキングは面倒だけど綺麗にできると嬉しいですよね。
でも、デカールだと貼りにくそうだし、
失敗しそうですが・・・。
私だったら塗装で塗装出来そでないとこは
デカールでしょうね。
完成お楽しみですね。

2016/10/16 (Sun) 10:33 | REPLY |   

テツ(8641FS)  

こんにちは~
仕事お疲れ様です!(笑)

ブルーインパルスは今年北海道新幹線開業記念で、
函館の空を舞ったんですが、初めて見て感動しました。
ちょうど、ジークフリードの様な配色で!!(笑)

昨日まで東京では航空宇宙展でF35のモック展示があったようで、
そちらではイベントが多くて羨ましいです!

2016/10/16 (Sun) 14:55 | REPLY |   

Tetsu  

しばいつんさん

こんばんは。

マスキング、キレイに出来ると嬉しいですが、失敗した時は凹みますよね〜
剥がすときはホントドキドキしますね(笑)

自分も塗装とデカールと使い分けてって思ったのですが、色が合わないかなぁと思って。
時間かかっても頑張ってみようかなって思ってます。

2016/10/16 (Sun) 20:35 | EDIT | REPLY |   

Tetsu  

テツ(8641FS)さん

こんばんは。

ブルーインパルスかっこいいですよね〜
今作っているジークフリードのブルーはブルーインパルスのブルーなんですよ(笑)
いい色ですよ〜

F35は自分も見たかったです。さすがに東京じゃ無理でしたが。
地方でもいろいろイベントやって欲しいですよね。

2016/10/16 (Sun) 20:39 | EDIT | REPLY |   

10ku1  

おはようございます。

デカールに逃げずに塗装でここまで塗り分けるのはシンドイだろうなぁ…と
思いつつ、流石だなぁ…と感心してますw 製作期間が長くなったり、
間隔が空いたりすると、お蔵入りがチラホラ頭の中をよぎりますが、
気長に焦らずやっていきましょう♪

2016/10/17 (Mon) 10:17 | REPLY |   

Tetsu  

10ku1さん

こんにちは。

デカールで仕上げればよかったと後悔してますが、ここまできたら仕方ないですw
お蔵入りにならないように頑張ります!

2016/10/17 (Mon) 13:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

