スポンサーサイト


 スポンサー広告

ガンダムMK-Ⅲ製作記6

どもです。

10月も半ばになってようやく涼しくなってきて秋らしくなってきました。
先月末くらいから雨が多かったのですが、先週くらいから天気も安定してきて湿度も下がってきて
塗装日和になってプラモ作るのにいい時期になってきました。
といっても今日は雨だったんですけどねw

さてさて。
ガンダムMK-Ⅲです。
本体はガイアのスノーライトグレーで塗装しました。

ファイル_000 (2)

そして部分塗装するためにマスキング。

ファイル_001 (1)

マスキング成功してくれればいいのですが・・・

で、マスキングテープの残量が少なくなってきたのでマスキングテープを買ってきました。

ファイル_000

ホームセンターでマスキングテープが10本で398円でした。
正直10本もいらないかなとも思ったのですが、まぁ腐るものでもないし消耗品だからいいかなと。
これでしばらくはマスキング地獄と戦えるw

これだけ消費したらマスキングも上手くなりますかね〜


それでは。






スポンサーサイト

 ガンダム MK-Ⅲ

- 2 Comments

しばいつん  

こんばんは。
マスキングテープの徳用、いいですね。
安価で大量で。
田舎ではホームセンターが近くに無いので
車でひとっ飛びしないといけませんが・・・。
マスキングもいっぱい塗装すれば要領も
わかってくるんじゃあないでしょうかって
まだまだ初心者の私がいうことではないですけれど・・・。

2016/10/17 (Mon) 21:48 | REPLY |   

Tetsu  

しばいつんさん

こんにちは。

家は郊外だからかムダにホームセンターばかりですw
車で20分だったら10件以上はあるかと思います。
それもどうかと思いますけどねw

それはともかく、せっかく安く大量に買えたので
マスキングの練習もしっかりやっていこうと思います。
やっぱり回数がモノを言うかなと思いますしね~

2016/10/18 (Tue) 10:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

