スポンサーサイト


 スポンサー広告

バルバトスルプス製作記2

どもです。

11月になったら急に寒くなってきましたね〜
ほんのちょっと前までは暑いくらいだったのに。
今年に限らず、ここ数年は秋がほんとに短くなってきた気がします。
一番好きな季節なのになぁ〜

さて。バルバトスルプスを仮組みしてみました。

ファイル_000

仮組みしただけでもかっこいいですね〜
多少色分けにシールを使っていたとしても、定価で税込み1,080円ですからね。
バンダイの戦略的な価格と思っても脅威です。

合わせ目もあまり目立たないようになっているのも流石ですが、腕にはガッツリ。

ファイル_001

この合わせ目処理が厄介なのが難点ですかね〜

バルバトスの前から百式を作ってますが、百式より先にこちらから仕上げていこうかと思ってます。
今が旬ですしね。
目標は年内完成でw
ほんとはもうちょっと早く完成させることが出来ればいいのですが・・・


それでは。

スポンサーサイト

  ガンダムバルバトスルプス

- 6 Comments

しばいつん  

こんばんは。
ルプスもいよいよ制作ですね。
オリジン系はそこそこ高いのに
鉄血系は安くて助かりますよね。
腕の合わせ目、色々あとハメ方法があるようですが
どういうふうにしますかね・・・。
これ完成させて「ガンスタ」さんの
オルフェンズコンテストに出すとか?
あと、コメントの件ですが多分Gパーツさんで買った
エバグリの溝入りプラ板で厚みは1mm程度です。
他にも溝の種類はあるようなので検索してみてください。

2016/11/02 (Wed) 22:28 | REPLY |   

Tetsu  

しばいつんさん

こんにちは

腕の後ハメは多分しばいつんさんと同じ方法でいくと思います。
カットするのが自信ないですが・・・
ガンスタさんのは考えてなかったですが、間に合えば出してみようかなと。

プラバンの件もありがとうございます。
コメントした後、実はGパーツさんとこ見てこれかなぁ〜って思ってました。
今度買ってみようかと思います。

2016/11/03 (Thu) 16:08 | EDIT | REPLY |   

しばいつん  

こんばんは。
コメント返信のとこでも良かったんですが
こちらに塗装についてのこと書いときます。
最初は説明書基準で塗装します。
基本形はどうしても揃えたくなりますので。
2個目は自分のオラ設定砂漠仕様で・・・。
3個目以降は違うオリジナルのカラーリングでしょうか。
まあ、必ずしもでは無いんですけどね。
鉄血系を買いすぎて家計が火の車になりかけているので
少しずつヤフオクに出しています。
今はメガシキ出してます。まあ、中々人が来ませんけどね。

私の工作レベルが低いのでクオリティやインパクトに欠けるためか
「ガンスタ」さんい投稿しても見てもらえてる数値は少なく評価も
低いんですけど、それでも新しい交流が出来る場所としては
多いにありがたいサイトだと思います。

2016/11/03 (Thu) 18:24 | REPLY |   

テツ(8641FS)  

こんばんは~

鉄血シリーズ勉強しなきゃ、
今のガンプラの流れついていけないですよね…(涙)

でもTetsuさんの「百式」見て、
日本ハムファイターズのユニフォームも、
ホーム試合はゴールドなんで、
ファイターズ仕様の百式の構想が!?(笑)
自家製デカール調べなきゃ!!

2016/11/03 (Thu) 20:32 | REPLY |   

Tetsu  

しばいつんさん

こんにちは。

塗装の件ありがとうございます。
基準は人それぞれだしきまりはないのですが、ふと他の人はどうなのだろうか?
と思い質問させてもらいました。
参考にさせてもらいますね。

ヤフオクとか発送が大変じゃないですか?
プラモの完成品を壊れないように梱包するのは難しそうです・・・

ガンスタさんのようなサイトはかなりインパクトがないと評価という意味では
なかなか難しいですね。自分もまったく伸びません。
おっしゃる通り交流サイトとしては面白いと思います。

2016/11/04 (Fri) 08:38 | EDIT | REPLY |   

Tetsu  

テツ(8641FS)さん

こんにちは。

ファイターズ仕様の百式、面白いじゃないですか!!
日本一になったことだし、来年の開幕までに形にしてみては?
楽しみにしてますよ~

鉄血シリーズですが・・・まず1期の第1話を観てください。
レンタルとかもあるので。
これで面白いと思ったらハマると思いますよ~
ぜひぜひ。

2016/11/04 (Fri) 08:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

