ガンダムMK-Ⅲ製作記7 完成

どもです。

製作中だったガンダムMK-Ⅲがようやく完成しました!

ファイル_001

後ろから

ファイル_002

バストアップ

ファイル_000

今回のガンダムMK-Ⅲはグレー系でまとめてみました。
個人的には気に入っているのですがどうでしょうか?

関節部等はガイアのフレームメタリックを使ったのですが、今回はつや消しで仕上げてみました。
思っていたよりいい感じでこれはありだと思いました。
これはまたやると思います。

基本ストレートに組んだだけですが、コトブキヤさんのディテールアップパーツやメタルパーツ、
ワイヤーを使ってパイピングしたりステンメッシュを使ってディテールアップしてます。
あまり目立たないですけどね〜
デカールは付属のマーキングシールとハイキューパーツさんのデカールを使いました。

完成してみるともう少し色分けしても良かったかなと思ったりもして、次回以降の課題にしたいなと思います。

久しぶりの完成記事を書けました。
どんどん書けるようにがんばろうっと!

それでは。

スポンサーサイト

 ガンダム MK-Ⅲ

4 Comments

しばいつん  

こんばんは。
完成、おめでとう&お疲れ様でした。
昔、FC2でブログちょっとの期間やってたもんで
知ってるんですが、もうちょっと画像が大きく載せられたような
気がしましたけど・・・。
ちょっと写真が小さいので詳しく見れないのが残念です。

たくさん作って少しずつでも
技術をアップして行きましょうよ。

2016/11/07 (Mon) 22:25 | REPLY |   

Tetsu  

しばいつんさん

こんにちは。

ブログの画像の件ですが、
大きすぎるとレイアウトがおかしくなって見にくくなってしまったので
サムネイルにして小さくしていたのですが・・・
もう少し大きく見えるように調整してみますね。
いつもありがとうございます!

2016/11/08 (Tue) 10:56 | EDIT | REPLY |   

テツ(8641FS)  

こんにちは~

完成おめでとうございます!
やっぱり綺麗に作ったプラモはいいですね~!
落ち着いた感じの配色もいいですし!
自分はどうしてもグラデーションと言う名のムラ塗装にしてしまう習性があって(汗)

メタリックのつや消し良さそうですね。
今度真似させてもらうかも(笑)

2016/11/10 (Thu) 12:56 | REPLY |   

Tetsu  

テツ(8641FS)さん

こんばんは〜

逆に自分はグラデーションとか上手く出来ないんですよ〜
だからベタ塗りで仕上げているというのもあります。
わざとらしくなってしまうんですよね〜
不自然というか。気が向くと挑戦するのですがなかなか上手く出来ません。

メタリックのつや消しも悪くなかったです。
試してみてはどうでしょうか?

2016/11/10 (Thu) 19:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment