バルバトスルプス製作記4

どもです。

製作中のバルバトスルプスもぼちぼちと塗装に入っています。
オルフェンズのデカールが付いていたモデグラに載っていたバルバトスルプスを参考に、
少し色分けをしようかと思いマスキングしてます。

ファイル_000

それだけではなくて、シールで色分けを表現しているパーツのマスキングもしているのですが、これもなかなかの量が。
凄く出来のいいキットですが1000円のキットですからそれくらいは仕方がないと思いますが、
マスキング箇所が多いとMGは塗装がラクだなと思っちゃいますね〜
とはいえ塗装するパーツの量は増えるんですけどね。

そんなこんな考えていたらガンダムヴィダールはやっぱり1/100を買おうかななんて思いました(笑)
ヴィダールは最初は買うつもりなかったのですが、先日の放送を見たら欲しくなっちゃいました。

自分の名前をモビルスーツの名前にするのって・・・リボーンズガンダムの他にもありましたっけ?
名前がそのままモビルスーツの名前になってるとおかしいと思うのですが、かっこ良ければまぁいいですね(笑)

それはさておき、マスキングもそろそろ飽きてきたのですがもう少しやらないと。
上手くマスキング出来ていて失敗しなければいいなぁ〜


それでは。

スポンサーサイト

  ガンダムバルバトスルプス

2 Comments

しばいつん  

こんばんは。
マスキング地獄に入りましたね・・・。
昔のキットのことを考えれば
今のキットは優秀ですがそれでも色分け
出来てない箇所はありますもんねr。
私は百練で苦労しました。
まだ設定資料が少ないので・・・。

ヴィダール、たしかにあれはいいMSですよね。
私も欲しくなってますが予算が無いので今回は買えません。
12月はオリジン系も出るので物欲と金銭的に困ります。

2016/11/30 (Wed) 17:08 | REPLY |   

Tetsu  

しばいつんさん

こんばんは。

やはりHGだとちょっと色分けが厳しいところがありますよね〜
でもそれを差し引いても良いキットだと思いますけどね。

ヴィダールかっこいいですよね〜
12月はクリスマス商戦もあるからリリースラッシュですからね。
なにかと物入りになる年末はいろいろ厳しいです(笑)

2016/11/30 (Wed) 20:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment