残念ですね。

どもです。

今日から12月。
今年もあと1ヶ月で終わり。早いですね〜
と、そんな日に大きなニュースが飛び込んできましたね。

お台場の実物大ガンダムの展示終了

もうええっ〜て感じですよ。

この実物大のガンダム、最初のお台場に出来た時には見に行けなかったのですが、
その後の静岡に来た時にはには2回見に行きました。
静岡ではビームサーベル持っていたんですよね〜

ファイル_000 (2)

ちなみにこの写真撮った時は仕事で一般公開前に入場出来たので人が全然写ってないんですよ〜

その後のお台場にも2回見に行けました。

ファイル_000 (3)

もうガンダム立像はガンダムファンの聖地のようになってますから残して欲しかったですね。
それでも次のプロジェクトも進行中とのことなので、またなにかシンボル的な物が出来るのかもしれませんが・・・

それもすぐにではないと思うし、場所もどこかわからないので聖地のようなものとして確立していってほしかったですね・・・

もうこの後はガンプラの聖地「静岡」に永久就職してもらってもいいですよ(笑)
新東名の静岡SAにでも立ててくれないかなぁ〜


そしてガンダムフロント東京も営業終了とか。
営業終了となっているのでリニューアルオープンするということもなさそう・・・
ガンプラファンとしてはGFT限定のガンプラはどうなるのか・・・
プレバンとは違って買いに行ければいつでも買えるという思いもあったのですが今後買えなくなるのか・・・

そう遠くない時期に新たなプロジェクトの件も含めてアナウンスがあるかとは思うのですが、
地方在住の者にしてみると一時のイベントならともかく、そうでないのなら継続的に続けて欲しいと思いますね。
上京するときはいつになるかわからないですから。

とりあえず、終わってしまう前にもう一回行こうか・・・真剣に検討中です。


それでは。
スポンサーサイト

 雑談

4 Comments

しばいつん  

こんばんは。
Twitter上で見ました。
実際には見たことないのですが
ずっとあればいつかは見れたかも・・・。

中々、遠出しないので・・・。
GFT限定のガンプラは一部持ってます。
アマゾンで買いました。
フェネクスですけどね。
プレバンで出たりして・・・。

2016/12/01 (Thu) 22:27 | REPLY |   

テツ(8641FS)  

こんばんは~

このエッ!?てニュース、ヤフーのトップ記事で見ました…
去年実物を見て感動したのに!
その後近くにあるワンピースのレストランに行ったのも思い出!

でも、ビームサーベル持ってたり、ライトアップしてたりのは見れなかったなぁ・・・
次のプロジェクトに期待ですね!

ところでTetsuさん、ホビージャパンの「オラザク」に出さなかったんですか~?
自分は出さなかったんで・・・
でもブログで知り合った人が紙面に出てるの見たら何か嬉しかったです。
では、また~

2016/12/02 (Fri) 00:28 | REPLY |   

Tetsu  

しばいつんさん

こんにちは。

幸い自分は何回か見ることできたのですが、地方だとあればいつか見られるかもってなっちゃいますよね。
残念ですが次に期待して。

僕もいくつかは持ってますが作りにくくなってしまいました(笑)
でも今後売るとすればプレバンってなりそうですね。
手に入らなくなるよりはいいですかね~

2016/12/02 (Fri) 08:37 | EDIT | REPLY |   

Tetsu  

テツ(8641FS)さん

こんにちは。

このニュースは残念でしたね~
次はさらなる感動するものを期待して新しいプロジェクトの発表を
待ちましょう。

オラザクには出してないです。
ホビージャパン含めて模型誌は欲しい付録が付く時にしか買わないので
正直よく知らないんです。
ただGBWCといいオラザクといいチャレンジしてみたいなという気持ちは出てきました。
来年出してみようかなぁとほんの少しだけ思ってます。

2016/12/02 (Fri) 08:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment