サイコザク製作記

どもです。

先日おかげさまで2位になれた近所のホビーゾーンでのコンテストから作品を引き上げてきました。
それと同時に景品を頂いてきました。

ファイル_000

サイコザクを頂きました!
頂けるというのはありがたいことです。
それが積んでないものならもっと良かったのですが、しっかり積んであるものでした(笑)
それでも一応積みの方は以前に出たアニメカラーじゃない方でしたが。

ちょうど次に手を付けるキットは何にしようかと思っていたところ。
今月MGでも発売されるサイコザクですが、かっこいいけどあんなデカイプロペラントタンク付いてると
作っても置くとこないから買えないなぁ〜と思ってました。
これもいい機会だし、同じキットを2つも積んでいても仕方ないということで、次に手を付けるキットに決定!!

しかもありがたいことに手持ちの塗料で塗装もなんとかなりそうな感じ。
これも助かるということで。

塗料ってどんどん増えてしまって大変じゃないですか?
同じような色がどんどん増えてしまうと今度は消費するのも大変ですよね(笑)

実際はバルバトスルプスの完成後、パチ組してから放置してある百式の目処が立ってから本格的に手を付けることになるかと思うのですが・・・
ぼちぼちと手を付けていこうと思います。

それでは。

スポンサーサイト

 サイコザク(Gundam Thanderbolt Ver.)

8 Comments

しばいつん  

ちは。
もらえるのはありがたいけど
すでに持っているとなるとちょっとね・・・。
塗料がいっぱいで大変なときもありますね。
今の自分は金欠なので吹付け圧を少なくして
温存して使ってますよ。
もう少したくさん塗料が入っていると自分的には
ありがたいんですけど・・。

あとMGも大きさもさることながら価格もどんどん高くなってますので
ますます入手しづらいです・・・。

2016/12/07 (Wed) 15:45 | REPLY |   

テツ(8641FS)  

こんばんは~

自分は調色しない怠け者なんで、
やっぱり塗料が製作数に比例して増えます(悲)
そして持ってるのに同じ塗料買う馬鹿なマネまで(汗)

サンダーボルト系は付属品多くて大変でしょうが、
ザクは一番好きな機体なんで、
首を短くして完成を楽しみに待ってます!(笑)
では、また~

2016/12/07 (Wed) 19:02 | REPLY |   

ななし  

こんばんわ。

積んでたっていいじゃないですかぁ~♪

ザクッだったら、両肩に同じにしたりで、楽しめませんか?

僕なら嬉しいなぁ(笑)~♪

>>塗料ってどんどん増えてしまって大変じゃないですか?

でしたね・・・
だから僕はパチ組なのです!
↑(威張るなバカ)

塗料買えば、それに必要なモノや追加工作で、あれもこれも欲しくなり・・・
肝心な欲しいプラモが逆に買えなくなるジレンマに落ちて、結局僕は何がしたいのか?
考えた末、組み立てるのが好き、沢山集めて遊ぶのが好き、で結局塗装は諦めて、今に至るという(苦笑)。。。

塗装は、塗装されている方々の作品観て、楽しませて頂ければ十分なので、皆さんの所に伺ってる訳ですよ(笑)♪

とは置いといて、次回作これになったんですね。

完成楽しみで~す!

2016/12/07 (Wed) 20:26 | EDIT | REPLY |   

10ku1  

こんばんは。
持ってるいるキットを景品でもらう…。 嬉しいけど、出来れば…w
という気持ちもあり複雑な心境にもなりますが、特に思い入れも無いとか、
あまり好きでないキットでなければ嬉しいもんですよねw
(自分も某店舗(今は閉店)のコンテストで金賞を取った際に貰った
景品がMGHi-νVer.kaだったのですが、既に2個購入していて
流石に呆然としました。 今も罪プラコーナーの一角をデカク占拠して
くれています…。)

そういえばサイコザク、MGでこの年末に販売されますが、購入しますか?
自分は未だに迷っているところです(MGジムスナⅡは即予約しましたがw)。
たぶん、すぐ買っても積むだけになりそうだし、場所取りそうだし、完成後の
大きさも中々な感じなのでどうしようかなぁ…という思いと、それなら数か月
したらどっかで結構な値引きをやらかしてくれるだろうという期待を込めて
待とうかなぁ…とか考えたりもしていますw

2016/12/08 (Thu) 00:29 | REPLY |   

Tetsu  

しばいつんさん

こんにちは。

まぁそれでもまったく興味がないキットよりは全然いいですよ。
それにもらえるものはもらっておかねば(笑)

塗料もちょこっとしか使わない色は逆に困ります、どんどんいろんな色が増えちゃって。
なかなか持っているものも把握できなくなって管理も大変ですよね。

2016/12/08 (Thu) 08:35 | EDIT | REPLY |   

Tetsu  

テツ(8641FS)さん

こんにちは。

自分も同じで調色は出来る限りしないし、同じ色も買っちゃったりしちゃいます。
しかもそういうのに限ってあまり使わない色だったり(笑)

サンダーボルト系は武器作るのが飽きそうで怖いです(笑)

2016/12/08 (Thu) 08:39 | EDIT | REPLY |   

Tetsu  

ななしさん

こんにちは。

塗装派も無塗装派もそれぞれにいろんな楽しみ方があるのがガンプラですよね。
そういう懐が深いところがいいですね。

自分はなんだかんだ道具とか欲しくなっちゃう人なんでそれはそれで楽しんでます。

なかなか完成しないですけど次回作はコレで。
その前に他のも完成させろって感じですけどね(笑)

2016/12/08 (Thu) 08:46 | EDIT | REPLY |   

Tetsu  

10ku1さん

こんにちは。

やはりもらえるものは嬉しいです。
出来れば・・・と考えればそうですけど、頂けるものは素直に。

MGのサイコザクは買わない予定です。そのかわりにHGで(笑)
ホントはかっこいいし欲しいですけど、あのプロペラントタンク見ると作っても
置くところもないので・・・
でも数か月経つと定価がそこそこするだけに大幅値引きする店も出てきそうですね~

2016/12/08 (Thu) 08:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment