スポンサーサイト


 スポンサー広告

浜北模型美術館を見てきました

どもです。

今日はクリスマス前の最後の休日になりそうなので、昨日の夜から子供のプレゼント探しに
おもちゃ売り場をぐるぐると。
ガンプラ売り場を覗くとたくさん出てますね〜新製品。
もちろん知ってはいますが、実際に手に取るとどれも欲しくなります。
鉄血のキットはもちろん、オリジン系のキットもかっこいいですね〜
もうどれも買ってしまおうかと思ってしまいましたが、ガマン、ガマン。

そんなこんなでしたが、プレゼントの用意は終わったので今年は直前に慌てなくてすみそうです。


で、そんな用事も済ませつつ、近くのショッピングモールで行われていた浜北模型美術館

ファイル_000 (2)

浜北模型同好会の10週年記念の展示会でしたが、どれもレベル高くて素晴らしい作品ばかりでした。

ファイル_000

ファイル_001

ガンプラなどのキャラクターモデルは少なかったのですが、キュベレイ率は高かった(笑)

カーモデルを使ったこんなビネットや

ファイル_002

ファイル_003 (1)

戦車などのミリタリーモデルを使ったビネット

ファイル_003

エアモデルももちろん

ファイル_004

なかにはペーパークラフトでフルスクラッチされたもの軍艦も

ファイル_005

変わったものでは

ファイル_005 (1)

こんな立体造形まで展示されていました。
これらはゲスト参加されていた黒龍工房さんの作品でした。

他にも浜松在住のプロモデラー山田卓司先生の作品や故MASATO さんの作品も展示されていました。


普段は手を出すことがないジャンルの作品も多かったのですが、ほんとに素晴らしい作品ばかりで
模型製作のモチベーションも上がってきました。
そして自分の技術のなさにも改めて思い知らされたわけですけど・・・

もっともっと手を動かして技術向上に努めないと。
そしていつかこういう展示会に参加したいなぁと。

やはり生で見るのはいいですね。


それでは。







スポンサーサイト

 模活

- 4 Comments

しばいつん  

こんばんは。
近くでこういった模型を眺められるといいですね。
直に見るだけでも刺激になりますね。

おもちゃ売り場でわんさか新キットが出ている時の
心情、わかります。
欲しいけど・・・。
自分も欲しかった口ですが鉄血のオプションセット7だけ
買いました。
オリジンキットはもう少し安いといいんですけどね。

2016/12/11 (Sun) 20:00 | REPLY |   

Tetsu  

しばいつんさん

こんにちは。

いろんな作品を直に見られると刺激になっていいです。
もっとがんばらないとなぁ~という気にさせてくれます。

オリジン系のキットが高いのか鉄血のキットが安いのかわかりませんが、
あとちょっと安いと助かりますね。
それでもキットの出来を考えれば安いんでしょうけどね~

2016/12/12 (Mon) 08:35 | EDIT | REPLY |   

テツ(8641FS)  

こんにちは~

昨日一昨日と飛行機で静岡上空を行ったり来たりしてました(笑)
展示会とか見ると嫌でも刺激受けますよね~
それと自分の不甲斐なさ(悲)
自分は楽しんでるからいいんだ!って思うようにしてます(笑)

にしてもクリスマスまで休みが無いとは…
なんとブラックな!(驚)
では、また~

2016/12/12 (Mon) 12:56 | REPLY |   

Tetsu  

テツ(8641FS)さん

こんにちは。

そうなんですよ~
自分の下手さが思い知らされます(笑)
楽しんでやっているんでいいのですが、どうせなら上手くなりたいのですが
なかなか。
世の中上手い人はたくさんいますよね~

2016/12/12 (Mon) 17:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

