REVIVE 百式製作記5

どもです。

もうすぐ完成!なんて言っていたバルバトスルプス。
残りはデカールとトップコートとなったところでデカールの在庫がないことに気が付き・・・
ここにきて完成前に足止めを食らった感じになってしまいました。
仕方ないのでREVIVE百式を進めることに。
といってもほとんど進んでないのですが・・・

ファイル_000

フロントアーマーとリアアーマーにスジ彫りを入れました。
今回から先日買った

ファイル_001

エッチングガイドを使ってみました。

使っているところも画像撮っておけば良かったのですが・・・
エッチングガイドをマスキングテープで固定したのですが、これがなかなか。
スジ彫りを入れるところにマスキングテープがかからないように貼り付けて固定するのが意外とめんどくさい・・・

細切りの両面テープを使った方が使い勝手は良さそうです。
ちょっとこれは探してみたいと思ってます。

と今日はいつも以上にネタがなかった気がしますが・・・

それでは。
スポンサーサイト

 REVIVE 百式

2 Comments

しばいつん  

こんばんは。
私は教えてもらったんですが
ハイグレードマスキングテープという
固めのマスキング使った事があります。

まああとはその人が使いやすいものがいいんですけどね。
Twitterで見る緻密なスジ彫りができると
いいですもんね。

2016/12/16 (Fri) 00:48 | REPLY |   

Tetsu  

しばいつんさん

こんにちは。

ハイグレードマスキングテープなるものがあるんですね。
探してみます。
いろいろ試してみないとわからないです。

緻密なスジボリできるようになりたいですが難しいです・・・

2016/12/16 (Fri) 08:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment