バルバトスルプス製作記6 完成

どもです。

製作中だった1/144バルバトスルプスがようやく完成しました〜

ファイル_004

もう一枚。

ファイル_001

ちょっとわかりにくいですが、今回は肩のパーツでラップ塗装に初挑戦しました。
黒サフを吹いてからシルバーを丸めたサランラップで塗った上からクリアレッドで塗装したのですが、
シルバーがなかなか自然な感じのムラ?にならず苦労しました。
まだまだ研究の余地はあるのですが、いいアクセントになったかなと思います。

後ろ姿を

ファイル_003

あとは自由自在ワイヤーを使ってパイピングをところどころでやってみました。
腰からバックパックへのパイピングが正面からだとよくわからないのが微妙だったか。
もうちょっと見える位のほうがアクセントになったかな?

ファイル_002

デカールはモデグラの付録とHiqpartsのRBデカールを使いました。

白(というかグレー)を2色で塗り分けたり、フレームを2色で塗り分けたりと今回はマスキング頑張りましたw
その割に効果が薄い気がしないでもないのですが、まぁその辺は・・・

細かいところはいろいろあるのですが、個人的には気に入った作品になりました。


それでは。
スポンサーサイト

  ガンダムバルバトスルプス

4 Comments

しばいつん  

こんばんは。
完成お疲れ様&おめでとうです。
わたし的には見やすい画像ですよ。
やっぱり、パイピングはいいですね。
目立ちますよ。
自由自在はあるけど細いのしかないので
太めのを調達しないと・・・。
モデグラのデカールは大変重宝しますよね。
一般販売してくれればいいんですが・・・。
綺麗な塗装で肩のメタリック感がいいと思います。
あと、スミ入れはなしなんですか?

2016/12/24 (Sat) 00:17 | REPLY |   

Tetsu  

しばいつんさん

こんにちは。

ありがとうございます!

モデグラのデカールいいですよね~
バンダイさんから公式で発売してほしいです!
あまり期待できないですかね~

スミ入れは濃く入るのが好きではないので薄く入れてあります。
一部入れてないところもありますけど。
写真で見るとほとんどわかりませんね(笑)

2016/12/24 (Sat) 09:09 | EDIT | REPLY |   

TARE-MAX  

バルバトスルプス完成おめでとうございます!

肩のメタリックレッド、凄いカッコいいですね!
丸めたサランラップで模様を作るんですか?
サランラップでこのような質感が出来るなんてビックリです!

次回作も楽しみにしてます~!

2016/12/25 (Sun) 12:43 | REPLY |   

Tetsu  

TARE-MAXさん

こんにちは。

ありがとうございます。

サランラップで下地を残すように塗るというか付けるのですが、
気をつけないとベタ塗りになってしまうのでそこがなかなか難しいですが
工程的には難しいことではないです。
機会があれば試してみてください。なかなかおもしろいですよ。

次も頑張ります!

2016/12/25 (Sun) 15:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment