ジークフリード製作記9 完成

どもです。

今日は午前中に少し残った仕事を片付けてから、今年の仕事を納めました。
今日の午後から連休に突入です!
大型の連休というとGWや盆休みもありますが、仕事が入ったりするのでほんとにゆっくり休める正月休みは貴重です。

今年の正月休みも満喫するぞ!

さてさて。
長いこと製作していたVF-31J ジークフリード ハヤテ インメルマン機がようやく完成しました!

ファイル_001

もうとにかく塗装が一番苦労しました。
というか塗装ばかりしてました。
マスキングが大変で同じバンダイ製のキットとはいえガンプラの方が塗装はラクでした・・・

ファイル_002

それとこのキットは変形するキットなのでどうしてもちょっと隙間が出来たりするのが難点。
ブンドドして遊ぶんなら面白いのでしょうけど、基本ファイターで飾るだけだとちょっと微妙。
バンダイ製よりもハセガワのキットのほうが人気があるのもわかる気がしました。
次回のマクロスのキットはハセガワのキットを組んで比べてみたいと思います。


ファイル_000

今回のこのジークフリードもファイターから変形させる予定はないです。
というか一部接着しちゃってあるので無理なんですけどね(笑)


ガンプラとはちょっと段取り変えて組まないとなかなか上手く組み立てられなかったので、勉強になったキットでした。
今回はマーキングシール以外はすべて塗装で仕上げたことも勉強になりました。
これでマスキングが少しは上手くなればいいのですが・・・
それでも以前よりマスキングが苦痛には感じなくなったかも(笑)


それでは。
スポンサーサイト

 バンダイ 1/72 VF-31Jジークフリード

2 Comments

しばいつん  

こんにちは。
ジークフリート、年内完成お疲れ様と
おめでとうごいざいます。
見てもわかります、マスキング大変なのは。
MSでも自分は変形キットは好きではないので
大抵、2キット作ってMS形態とMA形態で作ってます。
メッサーラは2個作ってました。

そして今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を迎え充実したお正月を
お迎えください。

2016/12/30 (Fri) 08:33 | REPLY |   

Tetsu  

しばいつんさん

こんにちは。

ありがとうございます。
2キット作る人って結構多いみたいですね〜
自分は同じの作ると飽きてきちゃうのでなかなか出来ないですがホントはそうするのがいいですね。

こちらこそ今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。

2016/12/31 (Sat) 12:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment