スポンサーサイト


 スポンサー広告

2016の積み納め

どもです。

今日は静岡県三島市にある三島スカイウォークに行ってきました。

ファイル_000 (1)

歩行者専用としては日本一長い吊橋ということで、全長400m。
今日は天気は良かったのですが、ちょうど富士山のところにだけ雲が・・・
この画像の雲のあるところあたりに富士山が見えるはずだったのですが・・・
駿河湾はよく見えたので富士山が見えなかったのはちょっと残念でした。

と、こんな感じで休みを満喫しています。

ブログネタになりそうなことは時系列が前後することもあるかと思いますが、また次回以降のネタに。


で、今日は2016年の積み納め(罪納め?)
というとすごい古いネタの感じがしますが、まだ数日前なんですね〜

2016年の大晦日の夕方。
ちょっと大きめのスーパーのおもちゃ売り場で見つけました。

ファイル_001

ザクレロ、手に入れました〜
欲しかったのですが、なかなか入手出来なかったので即購入しました。
これが去年の積み納めとなりました。

なんとなくですが、やりたいこともあるので手を付けたいところですが・・・
ちょっと最近マスキングや合せ目消しが多いので、その辺りがラクなMG作りたくなっているので(笑)
手を付けるのはもうちょっと先かな。
まぁMGに手を付けるのもちょっと先になりそうですけど(笑)


それでは。



スポンサーサイト

 散財

- 6 Comments

しばいつん  

こんばんは。
「ちょっと最近マスキングや合せ目消しが多いので、
その辺りがラクなMG作りたくなっているので」って
分かるなぁ~・・・。
私も鉄血系ばかりだったのでオリジンに手を出しました。
ザクレロ、モデギャラで改造してた方みました。
Tetsuのザクレロもみたいですね。
とか言いながらTetsuの作品に触発されて買った
リバイブキュベレイ、全然進んでませんけど・・・。

2017/01/03 (Tue) 23:34 | REPLY |   

ななし  

こんばんわ。

うわぁ~高いなぁ~観るからに怖いなぁ~・・・。
←高所恐怖症の奴。。。

ザクレロですか?
しかし、この1/250ってなんで入ってるんでしょうね?
考えられるのは、情景模型のサイズに合わせた?
位かと思うんですけど・・・

何故にこんな中途半端なサイズを、あの頃シリーズ化してたのか?
まったくもって、分かんないんですよ未だに・・・。

2017/01/03 (Tue) 23:38 | EDIT | REPLY |   

Tetsu  

しばいつんさん

こんにちは。

似たようなシリーズとかスケールとか作っているとたまに違うもの作りたくなりますよね〜

しばいつんさんのキュベレイも見てみたいです。
鉄血系が一段落したら作ってみてください!
楽しみにしてますよ〜

2017/01/04 (Wed) 10:14 | EDIT | REPLY |   

Tetsu  

ななしさん

こんにちは。

結構高いですよ。しかも結構揺れる。
泣きそうになりながら渡っている人もいましたから・・・

あまり深く考えたことなかったですがたしかに中途半端なスケールですね
なんとなくですが、当時それほど深く考えてなくて完成する大きさから
逆算してスケール決めたのかなとか思いますね。
おそらく今とは違って子供のおもちゃの認識でしたでしょうから。

昔はいろいろ緩かったんでしょうね〜

2017/01/04 (Wed) 10:20 | EDIT | REPLY |   

テツ(8641FS)  

あけましておめでとうございます。
そして今年もよろしくお願いします(笑)

年末年始もブログ更新してたんですね~!
お疲れ様です。
自分は今日から復帰する予定!?です(汗)

ザクレロは自分も積んでますが、
いろいろ手を加えなきゃいけない所が多そうなんで、
作るの躊躇してしまいます・・・

最後に年間10以上の完成!お互い頑張りましょう!!
では、また~

2017/01/04 (Wed) 13:11 | REPLY |   

Tetsu  

テツ(8641FS)さん

あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします!

ブログは時間があるときくらいは更新しようと思って更新しました。
普段更新頻度少ないんで(笑)

今年もプラモにブログにお互いがんばりましょうね!

2017/01/05 (Thu) 14:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

