最後のガンダム詣

どもです。

去年の12月、今年の3月5日で展示終了、そして4月5日にはガンダムフロント東京の営業終了が発表されました。
これは最後にもう一度見に行かねばなるまいと最後のガンダム詣に行ってきました。

ファイル_003

最初にお台場に展示された時には行けなかったのですが、
2010年に静岡に展示された時に2回、今の場所に展示されてからは3回めでした。

1/1リアルガンダムということで、プラモデラーとして見たりしちゃいますね。

ファイル_001 (1)

ファイル_000 (2)

この辺り見るとデカールの貼り方とか、デティールとか参考になりますよね〜

行ったのが年末だったので、先日行われたばかりのGBWC2016の世界大会に出場した作品も展示されていて
こちらもテンションが上がります。
キリがないので世界チャンプの作品のみですが・・・

ファイル_002

当たり前ですが、どの作品も製作技術や塗装技術はものすごくてどれも圧倒される作品ばかり。
正直参考にもならないくらいスゴイ作品ばかりでした。

ただGBWCの作品はガンプラを使ってはいるものの、ガンダムの世界観からは遠く離れてしまっている作品が多々見られました。
なんのキットを使っているのかわからないものも多いですし、この作品にガンプラを使う必要はレギュレーション以外に見当たらないなというものも。
全世界で行われている大会なので仕方ないかもしれないですが、ガンダム作品への思い入れみたいなもの少ないのが
ガンプラファン以前にガンダムファンである者にとってはちょっと寂しいかな。

それから、ガンダムフロント東京も営業終了ということで、欲しかったデルタガンダム弐号機

ファイル_005

も購入出来たし満足。

最後は後ろ髪ひかれる思いでダイバーシティ東京を後にしました。

ファイル_004

次のプロジェクトにも期待しつつ、GFTのような施設もできて欲しいですね。


で・・・せっかく東京に行ってのにアキバへは行かなかったのかと。
行ってきましたよ〜というか時間があまりなかったのでヨドバシアキバだけでしたが・・・

何回か行ったことはありますが、圧倒される品揃え。
手軽に行ける人がホント羨ましい限りです。

ただね・・・あそこは危険です。
ここにいるとお金がいくらあっても足りないということで、接着剤を1つ買って撤収(笑)
なにやってんだか・・・

日帰りでしかも家族サービスで別の場所にも立ち寄っているので、時間は短かったですが
充実したガンダム詣となりました。


それでは。



スポンサーサイト

 模活

2 Comments

しばいつん  

こんばんは。
最後に見られて良かったですね。
最終的にこのガンダムはどうなるんでしょうか・・・。
私は遠出しないので見れなかったですが・・・。
共通の趣味を持つツレでもいれば良かったんですが・・・。

プラモの山に囲まれるとお金があっても無くても
無理して買っちゃいそうですもんね。

2017/01/04 (Wed) 20:05 | REPLY |   

Tetsu  

しばいつんさん

こんにちは。

このガンダムも撤去後に処分じゃもったいないですよね。
今でもたくさんの人が見に来ていたので、どこかでまた展示してもらいたいです。

プラモの山は危険です(笑)
楽しいですけどね〜

2017/01/05 (Thu) 14:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment