

 スポンサー広告

実は初めてなんです

今日はいい天気でしたね~
絶好の塗装日和だったのですが…お仕事でしたよ。
日曜日だったので早く終わりにしたのですが、模型やる気力が…まぁのんびりやります。
そんな今日はコレが届きました。
VF-31J ジークフリード。
ガンプラ以外のキットって実は初めて。メーカーはバンダイなんですけど。
マクロスΔ面白いですね~ドックファイトはスピード感があって最高です。
アニメも今週あたり前半のクライマックスっぽいのでこのキットに手を出そうと思って箱を開けると…

コレは…マスキング地獄に陥るのでは…シールで色分けが多い…
変形しなくてもいいのでもうちょっと塗装に優しいキットにして欲しかったなぁ~
こちらもぼちぼち組んでいきます。
それでは。

 散財

- 12 Comments

しばいつん  

No title

自分もマクロス系でバルキリーありますがパチって保管してます。
思ったより作りにくかったものだったので。今発売の物は出来はいいでしょうね。ガンプラと違ってデカール貼りにくそうですし・・・。

2016/06/26 (Sun) 21:22 | REPLY |   

Tetsu  

しばいつんさん

新しいキットでバンダイなので作りやすいかもしれませんが、変形するのでどうかなと思ってます。
説明書見ても結構変形が複雑そうでしたので。作ったら変形させることなさそうですけどねw

2016/06/27 (Mon) 08:31 | REPLY |   

k-hirata  

No title

こんにちは

マクロス物はハセガワのバルキリーを数機つくていました
好きなジャンルです
作り始めると小隊を組みたくなってくる危険なシリーズですね

2016/06/27 (Mon) 10:57 | REPLY |   

ななし  

No title

こんにちわ。

新作のマクロスですね。

1/144でもあれば・・・
そういえば今月から月1ずつなんかどっかのメーカーで、
僕にはありがたい仕様で出続けるなぁ~と・・・
ま、買えたら買いたいなぁ~と眺めているシリーズですよ。

プレバンさんがもう少し大人しくして頂けると、
買えるんですけどね(苦笑)~

2016/06/27 (Mon) 14:13 | EDIT | REPLY |   

10ku1  

No title

こんばんは。

ガンダム以外についに手を出していきましたね…w

自分もそうやって違うキャラモデルに少しずつ
手を染めていき、気が付けば…城郭やラジコンにまで…www

気を付けてくださいね♪

マクロスの次は、ボトムスやダンバイン、ザブングル、
ガリアン等子供の頃に観ていたものから、
コトブキ屋などから販売されているあたりが
気になりだしますよw

マクロスは自分もハセガワもですが、初期のアリイ、イマイといった
初期モノに手を出してました。
というか、閉店する模型店で貰ったというのが
正解なのですが…w
そっから少し前はバンダイのやつも買ってますが、完成させたのは変形しない
タイプのみ…w 
鬼デカールで「うへーーー!」ってなって
それ以来敬遠気味ですw

2016/06/27 (Mon) 23:42 | REPLY |   

Tetsu  

k-hirataさん

こんにちは。
これはご丁寧に誰々機って一機づつ出ますからね~危険ですw
ハセガワのキットも作ってみたいと思ってはいますが、まずはバンダイからです。

2016/06/28 (Tue) 08:54 | REPLY |   

Tetsu  

ななしさん

このシリーズはいろんなメーカーが出してきますから選択の幅が広いのはいいですね。

プレバンさんはねぇ~これから怒涛のようにリリースされそうな気配なので自分も怯えてますw

2016/06/28 (Tue) 08:57 | REPLY |   

Tetsu  

10ku1さん

こんにちは。

とうとう手を出してしまいましたよw
これから沼にずぶずぶと・・・

マクロスは変形しないキットが良かったんですよ、ホントは。
どうせ変形させないだろうから。
じゃハセガワといってそこからだんだん幅広げてってなるんですね、やはりw

2016/06/28 (Tue) 09:00 | REPLY |   

k-hirata  

No title

こんばんは

アオシマは文化教材屋だったのでこのようなグライダーキット等をかつて販売していました
今はもう撤退しています
ブログのF6グライダーはオークションや廃業した模型店で大人買いしました
あと4機未開封があります
外で遊べる模型で光合成しています(笑)

2016/06/28 (Tue) 21:47 | REPLY |   

Tetsu  

k-hirataさん

こんばんは。
やっぱり今は撤退しちゃってますよね…
あのようなグライダーって今でも教育関係の会社では取り扱っているのでしょうか?
あまり見かけない気がするのですが。

2016/06/29 (Wed) 20:19 | REPLY |   

k-hirata  

No title

こんばんは

比較的大きなホームセンターのホビーコーナーや老舗模型店では教材メーカーと仕入れルートがあるので入手は出来そうですよ
アオシマ製はムリですが複数業者がまだ活動していますよ

2016/07/04 (Mon) 21:23 | REPLY |   

Tetsu  

k-hirataさん

こんにちは。
返信遅くなってすみませんでした。

これからもうちょっと注意して探してみますね。大きいのは無理そうですが、小さいのなら・・・簡単ではなさそうですけどね(笑)

2016/07/07 (Thu) 08:49 | REPLY |   

Leave a comment

