REVIVE 百式製作記6

どもです。

これ買ってきました。

ファイル_001

GoodsPressの2月号のガンプラ特集号。
まだパラパラとしか見てないですが、なかなかページ数も多くて読み応えもありそう。
こういう一般紙の特集だと専門的なものではないですが、模型誌ではなかなか読めないような記事があったりして
なかなか面白かったりするのでちょっと期待してます。

ただこの手のグッズがいろいろ出ている雑誌って見ているといろいろ欲しくなっちゃうんですよね〜
ガンプラ特集以外にあまり目がいかないようにしないと(笑)

さて、今回は製作中のREVIVE 百式。
塗装に入りました。

ファイル_000

もうちょっとわかりやすい画像にすればよかった(笑)

胸部等のブルー部分は、
ガイアのメカサフライト→フィニッシャーズのファンデーションブルー→フィニッシャーズのスーパーディープブルーで。

赤い部分はマルーンで塗装しようと思ったのですが、ちょっと明るいほうがヒロイックな感じになるかなと思って、
ガイアのピンクサフ→クレオスのハーマンレッドで。

フレーム部は
ガイアのメカサフライト→ガイアのフレームメタリック1で。

こんな感じの色を使ってみました。
あとは武器と外装の塗装が残って・・・と思っていたらまだメガバズーカランチャーが残っていた・・・
まだ表面処理もしてなかった・・・

百式完成までもう少し時間がかかりそうです・・・


それでは。

スポンサーサイト

 REVIVE 百式

4 Comments

しばいつん  

こんばんは。
ガイアのサフ系統はサフであっても普通の塗料としても
使えますね。自分は、まだエヴォブラックしか持ってないのですが
メカサフはグレーですよね。
これだけでも関節色として普通に使えますね。

2017/01/08 (Sun) 22:39 | REPLY |   

Tetsu  

しばいつんさん

こんにちは。

ガイアのメカサフはそのまま使うことしばしばです(笑)
一度で済むので時間短縮できてラクです。
サフの在庫が無くなったタイミングででも使ってみては?

2017/01/09 (Mon) 13:55 | EDIT | REPLY |   

ななし  

こんばんわ。

へぇ~こういう本あるんですね!

最近本屋行ってないからなぁ(苦笑)~

これって、月販売とかのヤツですか?
でなければ買ってみようかなぁ~と・・・。

僕はいつも言ってる様に、1/144のみにしていますから、例え他のが出てても、我慢します。

なので大丈夫でしょう~一部の食玩だと分からんけど(苦笑)。。。

2017/01/09 (Mon) 21:42 | EDIT | REPLY |   

Tetsu  

ななしさん

こんにちは。

この雑誌は月刊誌で、特集記事です。
基本的にはいろんな物とかグッズなんかを紹介している雑誌です。
コンビニにも置いてあるのでちょこっと見てみては?
モデラー目線だとイマイチかもですが・・・

2017/01/10 (Tue) 08:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment