サイコザク製作記2

どもです。

今日、REVIVE 百式の塗装準備していたらパーツを紛失していることに気が付きました。
ひととおり探してみたけど発見できず・・・
初めてのパーツ注文をすることになりそうです。

さて。
HGのサイコザクですが、ようやく仮組みが終わりました。

ファイル_001 (1)

一部パーツを付けてませんが・・・
付属の台座使ってますが、後ろが重くてバランス悪い・・・

これデカイというか長い・・・

ファイル_000 (1)

HGでこれだからMGじゃ置き場所に困るだろうな〜

それはともかく、このキットはさすがによく出来ていて、本体で合わせ目が出るのは肩のスパイクアーマーくらい。
鉄血系のキットに比べるとさすがですが、武器はやっぱりモナカなんですよね〜
しかも武器が多いという・・・
結局またもや合せ目消しだらけということになるのは間違いなさそうです・・・

それでは。


スポンサーサイト

 サイコザク(Gundam Thanderbolt Ver.)

6 Comments

ななし  

出来は良くて組み立て易いんで、僕も好きなんですけど・・・

このシリーズはホントに、武器でうんざりしますよねぇ~

それと、出来た時のフル装備も、どうにも好きになれないんですよ。。。

やっぱりシンプルの方が僕は好きなんで(笑)。。。

でも、パーツの紛失は残念でしたね。。。

でもHGですから、もう1個買ったらどうですか?

他はジャンクパーツにすればいいんですし・・・
パーツ一つ二つの為に、注文するのは・・・大変(面倒)だと思いますしね。。。

2017/01/09 (Mon) 21:56 | EDIT | REPLY |   

Tetsu  

ななしさん

こんにちは。

そうなんですよ、出来はいいんですよ。このシリーズ。
でも武器がてんこ盛りというね(笑)
まぁそれが売りのMSでもあるんですけど。

パーツはそれも考えましたが、勉強のためにも(笑)
あと金額も200円程度だったので差額が大きすぎるのもありますけどね。

2017/01/10 (Tue) 08:39 | EDIT | REPLY |   

10ku1  

こんにちは。
HGでもうんざりする大きさ(奥行)なのに。MGになったら…。
そう思うと、年末に買ったMGを空ける気分になれませんw
かといってそのままでも罪スペースを大幅に埋めるだけだしなぁ…w

サンボルのHGはキット自体はよくできてますよね、ホント。
でも、仰るように武器類が…残念…。 そして背中のアーム部分とかも
ちょっと残念な所が…。 でも鉄血のなぜここに合わせ目が…という前腕とか
に比べたらw というか、そういう部分が多少ないと模型作りの醍醐味が
無くなっちゃうと前向きに思うようにしておきます♪

2017/01/10 (Tue) 15:05 | REPLY |   

しばいつん  

こんばんは。
HGでもランドセル部分がきつそう・・・。
年末にリンクしてもらった「しゅんすけ」さんと
いう方はMGで作っていましたがランドセル部分だけでも
コンプレッサーくらいの大きさでしたよ。

HGサイコザク、製作楽しみにしてます。

2017/01/10 (Tue) 19:17 | REPLY |   

Tetsu  

10ku1さん

こんにちは。

サイコザクデカすぎですよね~
しかもMGは箱もデカいし(笑)
プロペラントタンク外して高機動型にするのも手かも?

まぁ武器はサンボルに限らずなんで仕方ないですがホント良くできてますよ。
仰る通りサブアームも微妙ですが、HGだと思えば仕方ないかなと。
鉄血系はちょっと残念なところがありますが、逆に合わせ目が出ても良ければ
もっと価格を下げられるということなのかなと。
なかなかバランスは難しそうですが・・・

2017/01/11 (Wed) 08:53 | EDIT | REPLY |   

Tetsu  

しばいつんさん

こんにちは。

MGならそのくらいにはなるでしょうね~
作るのはともかく、完成後置く場所がないのはちょっと考えてしまいます。
完成してすぐしまってしまうのはさすがにちょっと残念ですよね。

HGサイコザクもいつも通りのんびり楽しみます。

2017/01/11 (Wed) 08:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment