ガンダムヴィダール製作記2

どもです。

今日も寒かったですね〜
寒いといっても比較的温暖な地域に住んでいるので、雪国に住んでいる人からしたら暖かい位の気温なのかもしれませんが。
寒いものは寒いのです。
早く暖かくならないかなぁ〜

さてさて。
ガンダムヴィダールの仮組みが出来ました。

ファイル_000 (2)

このキットもかっこいいですね〜
鉄血のキットはどれもスタイルいいですね。

でもね〜
このキットも目立つところに合わせ目があるんですよ・・・

ファイル_002

前腕部分と

ファイル_001 (2)

脛から足先にかけても。
ここも真ん中じゃないので段落ちで逃げるわけにもいかないので後ハメ加工をするしかないですが、
腕部分の方法が思いつかない。
足はなんとなく思いつきましたが・・・

なかなか手間がかかるキットですが、技術向上のために頑張りたいと思います。

それでは。
スポンサーサイト

 ガンダムヴィダール

2 Comments

しばいつん  

こんばんは。
ヴィダールきましたね。
腕部の合わせ目、面倒ですよね。
私はあとハメにしましたよ。
スネ部分はホビージャパンの作例で
あとハメ加工やってましたよ。
私は段落ちにしました。
ていうか結局、フレームは毎回同じようなものなので
正直飽きるんですけどね。

2017/01/11 (Wed) 23:55 | REPLY |   

Tetsu  

しばいつんさん

こんにちは。

やはりみなさん後ハメ加工ですね~
ホビージャパンは読んでないのであれですが、ちょっと調べてみます。

まぁ設定がフレームありきなので、ガンプラが忠実だといえば忠実なんですけどね(笑)

2017/01/12 (Thu) 08:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment