ヤスリかけてます。

どもです。

最強寒波が日本列島を襲った週末。
雪がほとんど降らないここ静岡県西部平野部でも雪が降りました。
といってもこの辺りで雪が降ったは風花が舞ったという程度のことなのですけどね。

当然積もるなんてことはありません。
まぁもし積もれば大パニックになってしまいますが(笑)

とまぁブロ友さんには北海道の方もいらっしゃるのでその程度で寒いなんて言ってふざけるな位の気温なのですが、
寒い寒いと言いながらヤスリ買ってきました。

ファイル_000

400,600,800 番の定番の紙やすり。
3枚で225円。
消耗品なんでお安いのはうれしいですよね〜

これでまたしばらく戦えそうです。

とまぁまたまたネタ不足でして・・・
あまり進んでないということもありますが。


それでは。

 模活

8 Comments

ななし  

こんばんわ。

>>北海道の方もいらっしゃるのでその程度で寒いなんて言ってふざけるな

って事は言いませんけど・・・

偶にニュースとかで聞きますが、何故?あんなに大パニック起きるのか?
皆目見当がつかないんですよね・・・?

このシーズンがてら、使いたくない言葉ですから使いませんが・・・
足元は気を付けましょう。

積もってないから大丈夫と思いますけど、凍った上に雪被ってたら危険ですからね。

2017/01/16 (Mon) 20:47 | EDIT | REPLY |   

テツ(8641FS)  

こんにちは~!

毎冬テカテカの夜の雪道を酔いどれて歩いて、
でっころんで青タンつくってるテツです(汗)

北海道の外は寒いけど、車はエンジンスターターで暖機運転して乗る時ポカポカ!
家の中は20℃以上に暖房効いてるんで、
実際に寒いのは外に出てる時間だけなんですよね(笑)
外で酒類冷やしたり自然の冷蔵庫を楽しんでます!!

で、ヤスリ800番まで掛けてるんですねぇ~
自分は手抜きで400、600で終了です(汗)
面倒くさがりはもう直らないですよね…
では、また~

2017/01/17 (Tue) 14:51 | REPLY |   

しばいつん  

こんばんは。
自分も「北海道の方もいらっしゃるので
その程度で寒いなんて言ってふざけるな 」っての
わかります。
うちの方も降ったけどすでに日差しで溶けましたし。
ただ、私的には部屋でプラモ作ってるとき、暖房なしなのが
きついんですけどね。あっても電気毛布だけです。
これが北国だったらやばいでしょうね。

ペーパー、私はタミヤのものが多いですが安いと助かりますね。
他にスポンジヤスリがあると曲面に重宝しますよ。

2017/01/17 (Tue) 18:20 | REPLY |   

Tetsu  

ななしさん

こんばんは。

テレビなんかの取り上げ方は雪国の人には不思議かもしれませんが、
そうじゃないとやはり免疫がないんですよw
自分の地域には雪を見たことがない子供も珍しくないですから。
日本も意外と広いんですよ(笑)

2017/01/17 (Tue) 21:03 | EDIT | REPLY |   

Tetsu  

テツ(8641FS)さん

こんばんは。

どうもそうらしいですよね〜
多分家の中は僕の家の方が寒いですよ(笑)
多分断熱とかも全然違うんでしょうね〜

ヤスリは大体800番まではかけます。場合によっては1000番まで。
でもあまり好きじゃないんですよね〜
なかなか進まなくなるから余計に飽きてきてしまいます。
ほどほどでいいのかもしれないです(笑)

2017/01/17 (Tue) 21:07 | EDIT | REPLY |   

Tetsu  

しばいつんさん

こんばんは。

僕もプラモ作っている場所寒いです〜
ジャンバー着てプラモ作っている時ありますからね(笑)

スポンジヤスリは自分も使ってますよ〜
3Mのものを使ってます。しばいつんさんはどんなの使ってますか?
なにかいいものあればまた教えて下さい!

2017/01/17 (Tue) 21:11 | EDIT | REPLY |   

しばいつん  

こんばんは。
3Mのスポンジなら自分も使ってますよ。
3種類のですよね。
120~180、320~600、800~1000っての。
擦り方で番数が変わるっていう仕様の。
箱で複数枚入っていてお得ですよね。

2017/01/17 (Tue) 23:54 | REPLY |   

Tetsu  

しばいつんさん

こんばんは。

そうです、それです。
自分は箱買いはしなくて単品で買ってますが使いやすいですよね〜
それから、たしか1200番〜ってタイプもあったと思いましたよ。
僕も箱買いしようかなぁ〜

2017/01/18 (Wed) 21:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment