REVIVE 百式製作記9

どもです。

早いものでもう1月も終わりに近づいて・・・となるのが普通なのですが、
なんか仕事上はまだ今年1ヶ月しか経ってないのかといった感じです。
40代も半ばになるともう少し人生余裕を持ってと思うのですが、実際そう上手くはいかないようです(笑)

さてさて。寒いとなかなか塗装も進まないので、ちょっと暖かい日に塗装をするのがパターン化してます。
だからなかなか進まないのかもしれないですけど・・・
それでもようやく百式とメガバズーカランチャーの基本塗装が終わりました。

ファイル_000

まぁこういう時はある程度組んであると見栄えもいいのでしょうけど、めんどくさいのでバラしたままです(笑)
ツイッターなんかだと皆さんある程度組んで画像をアップしてますが、何度もバラしたり組んだりしているんですよね?
多分。
確かに必要なときは組みますけど、頻繁にやるとパーツの破損や塗装剥げの可能性が増えるだけに自分はあまりやらないのですがどうなんでしょうか?

それはともかく、あとは部分塗装とスミ入れ、デカール、トップコートで完成かな。
残念ながら今月中の完成は無理そうですがあともうちょっとです。

それでは。
スポンサーサイト

 REVIVE 百式

4 Comments

ななし  

こんばんわ。

>>ある程度組んであると見栄えもいいのでしょうけど、

十分と思いますよ。

特にゴールドカラーが映えてキレイですし、パーツ其々も、丁寧な仕上がりが観れて、満足です♪

完成も観えて来たし、ラストスパート頑張ってくださいね!!

2017/01/29 (Sun) 22:46 | EDIT | REPLY |   

Tetsu  

ななしさん

こんにちは。

ありがとうございます。
ラストスパート頑張ります!

2017/01/30 (Mon) 08:38 | EDIT | REPLY |   

しばいつん  

こんばんは。
「何度もバラしたり組んだりしているんですよね?」っていう
これをやってたから私のゼーはパーツ破損とかなっちゃいましたよ。
足首関節、ポッキリですよ。
あと最近、完成まじかなキットの仕上げに入れず
気分が下がってますのでTetsuさんの進んでていいなって思います。

この百式、結局クレオスのゴールドですか?

2017/01/30 (Mon) 18:50 | REPLY |   

Tetsu  

しばいつんさん

こんばんは。

やっぱり何度もバラすのはリスクが伴いますよね〜
出来る限りバラす回数を減らしてはいても何度かはやらなきゃいけなくなるので
やっぱりパーツの破損もありますからね・・・

クレオスのゴールドです。
でもこれが思っていた以上にいい金色でしたよ〜

2017/01/30 (Mon) 20:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment