サイコザク製作記3

どもです。

今日は折角の休みだったのですが、天気は雨。
休みの日に雨降られると損した気分になりますね。
別に何するわけでもなければ正直平日の雨より都合がいいこともあるのですが、まぁ気分的に。
ただ塗装したいなぁ〜と思っていた時はがっかりです。

さて、今回は久しぶりにサイコザクです。
とりあえず頭部から進めています。

ザクなんでやはりモノアイを弄るのは基本かなと。
今回はコレ

ファイル_001 (1)

使うことにしました。

まず2.7mmのキリで少し穴を開けてから、コレ

ファイル_002 (1)

を使って底面部を平らに。

ファイル_000 (2)

ちょっとわかりにくいけどこんな感じに。
ここにSPプレートをはめ込んで

ファイル_003 (1)

こんな感じになりました。
あとはこれにルミドームをはめ込めばモノアイの完成。
あっ、しっかりヤスリはもう一度かけないと・・・


それでは。

 サイコザク(Gundam Thanderbolt Ver.)

4 Comments

ななし  

こんばんわ。

なるほど!

この道具こう使うんですね?

納得しました!!

これは便利ですね☆

2017/02/05 (Sun) 21:49 | EDIT | REPLY |   

Tetsu  

ななしさん

こんにちは。

こうやって使えるとべんりですよ。
大きめのデカールとか貼るときにもパーツ固定できてラクに作業できます。

2017/02/06 (Mon) 09:23 | EDIT | REPLY |   

しばいつん  

レミドームとSPプレート、いい情報です。
何を使っているのかって見るだけでは分からないので
物が表示されてると助かります。

2017/02/06 (Mon) 21:31 | REPLY |   

Tetsu  

しばいつんさん

こんにちは。

よかったら参考にしてみてください。
これからそういう情報も載せてみるようにしようかなぁ~

2017/02/07 (Tue) 08:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment