サイコザク製作記5

どもです。

今回もサイコザクを小出しに出していこうかと(笑)
サイコザクは武器やバックパックがメインじゃないかというものなので、本体より先に武器やバックパックから手を付けています。
こうやって作業してみるとモチベーションが高い時に武器の処理が終わるので順序的には自分に向いているかも。
いつも武器は最後に手を付けていて飽きがきて手を抜いてしまうことが多いので・・・

まぁそれはともかく・・・なぜなら今回は武器ではなくバックパックだから(笑)

まずはタンク?のようなもの

ファイル_000 (1)

に1mmの穴を開けて

ファイル_002 (1)

これでグリグリやって面取り。
ここに1mmのスチールボールを埋め込み予定。
1mmはちょっとオーバースケールかなと思ったんですけど、我が家に在庫がありましたのでこのサイズを。
1/144だと0.7mmくらいがいいのかなと思うのですけどね。

それからこんな感じに

ファイル_001 (1)

ダクトを設置してみようかなと。
こうやって見るとちょっと微妙かなとも思い始めましたが・・・
まぁ微妙でも巨大なプロペラントタンクが付けばあまり見えないからいいか(笑)

サイコザクにはあちこちにバーニアが付いてますけど、もちろんバックパックにも。

ファイル_004

とりあえずウスウス加工しておきました。
今回はコレを使いました。

ファイル_003

ここに突っ込んでグリグリするだけで処理ができるのでかなりラクです。
他にも道具持ってますがコレが一番やりやすいです。ちょっと高かった気がしますが・・・

今回もちょこっとだけですがこの辺で。


それでは。
スポンサーサイト

 サイコザク(Gundam Thanderbolt Ver.)

4 Comments

しばいつん  

こんばんは。
本体が出来ると武器って中々、作業に身が入りませんね。
武器が多くてもゲンナリするし。
あと、小出しのほうが更新も続けられますね。
余ってしまいそうなパーツは使い切りたいですね。
バーニア多いとフチウス化は必要ですね。
でこれって何て言うアイテムですか?

2017/02/11 (Sat) 22:27 | REPLY |   

テツ(8641FS)  

こんばんは~!

バイス大活躍ですね~
イロイロな工具見ると購買意欲が…(汗)

で、最後のバーニアのウスウス工具が素晴らしい(笑)
自分が今やってるエルメスのバーニア、
デザインナイフでウスウス加工やってたんですが、
途中で挫折したんで(汗)
これ、どんな口径にも合うんですか??
旧キットには必需品の様な気がして、
釣り針に食いついたぐらい興味持ちました!(笑)
では、また~

2017/02/12 (Sun) 17:07 | REPLY |   

Tetsu  

しばいつんさん

こんばんは。

やっぱり本体が出来上がると武器はなかなか・・・
メインの武器が出来たら後はまぁいいかなとか(笑)

ブログの更新のためにもネタも小出しにいろいろ書いていこうかと思ってます。

で、この道具なんですけど、SHAVINというメーカーのPlum-Burrという商品のようです。
読み方はよくわからんのですが、以前にG-PARTSさんで購入しました。
なかなか便利なアイテムですよ

2017/02/12 (Sun) 21:15 | EDIT | REPLY |   

Tetsu  

テツ(8641FS)さん

こんばんは〜

このバーニアウスウス工具ですけど(笑)
極端に小さいバーニアじゃなきゃ大丈夫です。多分大体いけますよ〜
しばいつんさんへのコメントの返事でも書いたのですが、海外製の道具で読めません(笑)
でもいろんな道具があって面白いです。

これからもなにか手に入れたら紹介していきますので良かったらまた見て下さいね〜

2017/02/12 (Sun) 21:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment