グシオンリベイクフルシティ製作記1

どもです。

今日買い物に行った時にこんなもの見つけました。

ファイル_001

これカッターの刃を折って処分するためのものです。

カッターの刃の処分って地味に面倒くさかったんですよね〜
切れ味が悪くなってきた刃とはいえ刃物である以上は適当に処分するわけにもいかず、
新しい刃が入っているケースに入れておいて使い切ったら捨てたりとかしていたのですが
やはり使い勝手も悪く。

これなら上の切れ目に刃を入れて折ればOK。
蓋も開かない仕様なので安全。一杯になったら捨てればいいだけなので簡単。
もっと早く発見したかった・・・

さてさて。
そろそろ新しいキットに手を出していこうかなと。
ブログのカテゴリーのところを見ると最近はHGばかり作っていたので久しぶりにMGやRG。
もしくは旧キットでもとか思っていたのですが・・・

やっぱり今作らないと作るタイミング逃すかもということで

ファイル_000

またまた鉄血からガンダムグシオンリベイクフルシティに手を出していこうかと思います。
まだまだ本格的に手をつけるのは先になるかと思うのですが、
その頃にはすでに2つ予約してあるオプションセット9も発売されているかと思うので頃合いかと。

それにしても・・・鉄血はいちいちMSがカッコいいですよね〜
バルバトスルプスレクスもレギンレイズジュリアもガンダムバエルも作りたいんですよ〜
どんどん完成させないと今年終わっちゃいそうですけどね(笑)

まずはヴィダールですけどね。

それでは。

スポンサーサイト

 ガンダムグシオンリベイクフルシティ

4 Comments

しばいつん  

こんばんは。
フルシティに着手ですか。
自分はパチっただけで放置してます。
リベイクよりカクカクしてるのがなんだかって・・・。
ヴィダールは進んでますかね?

2017/02/12 (Sun) 23:30 | REPLY |   

Tetsu  

しばいつんさん

こんにちは~

自分はリベイクよりフルシティの方が好きなんですよね~
ヴィダールはあまり進んでません・・・

2017/02/13 (Mon) 09:03 | EDIT | REPLY |   

10ku1  

こんにちは。
自分も、このカッターの刃を入れるヤツ愛用してますよw
デザインナイフは替え刃セットを買うと容器に最初から付いているから
便利でいいのに、折れ刃の方は替え刃に付いてないから、うーん…。
って思ってたので、何気に助かりますよね♪

サイコザクと並行して、フルシティまで…。 充実の模型ライフですねw
こちらも今週中には確定申告済ませて、新しいクライアントさんの仕事も
ある程度落ち着きそうなので、ようやくストフリに戻れます♪
ただ、その前にパチ途中のキットパチ完成させて片付けてからですが…。

2017/02/13 (Mon) 13:34 | REPLY |   

Tetsu  

10ku1さん

こんばんは。

そうなんですよ~
デザインナイフの替え刃みたいになっていればいいのですけどね。
何気に不便だったのでこれからラクになりそうです。

フルシティもとりあえずは10ku1さんの気晴らしパチ組と同じですよw
順番が回ってきたら本格的に手を付けるという・・・

確定申告自分でやっているんですね~
あまり難しくないと聞きますが自分は経理士さんに頼んじゃいますw

2017/02/13 (Mon) 18:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment