REVIVE 百式製作記10 完成

どもです。

製作中だったREVIVE 百式完成しました。

ファイル_001

バックショット

ファイル_000

もう1枚。

ファイル_002



今回の百式のゴールドにはクレオスのゴールドを使いました。
当初は発売された百式ゴールドを使うつもりだったのですが、買いに行った時に売ってなくて・・・
どうしようかと思った挙句、一番お値段が安いクレオスのゴールドに(笑)

とはいえこれが思った以上にいい色!
今回初めて使ったのですがもっと早くから使えば良かった。
でもちょっと塗装が難しい塗料でした。
このゴールド、自分のコンプレッサーがクレオスのプチコンで力がないので無理そうでしたが、
力のあるコンプレッサーなら希釈しなくても吹けそうな感じでした。

ちなみに、もう一色一部で使っているゴールドはガイアのスターブライトゴールドを使いました。

デカールはオーバースケールかなと思いながらもMG百式2.0の残ったデカール、ガンダムデカールの1/100 Zガンダムシリーズ用を使いました。
それとHiqpartsのRBデカールを使いました。

この百式と合わせてプレバンで発売されたメガバズーカランチャーも製作しました。

ファイル_004

わざわざ買ったとはいえ、やはり武器はだんだんどうでも良くなってしまい・・・
合せ目消しがめんどくさく段落ちにして逃げてしまってます(笑)
やっぱり早めに手を付けた方が良いようです・・・

せっかくなので構えてみました。

ファイル_003

構えさせるのもなかなか難しい・・・

そういえばメガバズーカランチャーって作中でまともに当たらなかったですね・・・派手な武装の割に。

これでREVIVE 百式は終了です。

それでは。
スポンサーサイト

 REVIVE 百式

6 Comments

しばいつん  

こんばんは。
リバイブ百式&メガバズランチャー完成おめでとうと
お疲れ様でした。
Twitterの方でも書きましたがツートンカラーがいいアクセントに
なっていてRGぽく見えたりもします。
クレオスのゴールドですがツートンになってりとこは
何か吹いていますか?
クリアーイエローとか・・・。

メガバズは自分もありますがまずリバイブキュベレイ作らないと
百式と対峙できません。
Tetsuさんの百式、ゴールドが少し反射した感じで綺麗に
塗装されていますし、こういう作品を見るとまた作りたくなります。

2017/02/14 (Tue) 22:58 | REPLY |   

Tetsu  

しばいつんさん

こんにちは。

ゴールドですが、色が違うところはガイアのスターブライトゴールドを
塗装してます。
こうやって色を変えるのってどれくらいやればいいのかなかなか難しいですね。

しばいつんさんのキュベレイも見たいのでぜひ作ってみてください!

2017/02/15 (Wed) 08:48 | EDIT | REPLY |   

テツ(8641FS)  

こんにちは~

完成お疲れ様です!
ゴールドがいい色合いでカッコイイ!!(笑)
自分も昨年末にクレオスのシルバー使ってから、
すっかりクレオスのメタリックファンにです。

で、メインが出来てからのその他もろもろの製作や塗装って、
ほんと面倒になりますよね(汗)
自分のエルメスもビットの塗装のやる気が出ない…
では、また~

2017/02/15 (Wed) 12:52 | REPLY |   

Tetsu  

テツ(8641FS)さん

こんにちは。

クレオスのメタリックいいですよね〜
しかも、塗料が置いてあるお店なら売り切れていないかぎりどこでも買えるのも魅力です(笑)

やはり皆さん武器はモチベが上がらないみたいですね〜
反省を踏まえて(笑)今回のサイコザクは武器から作ってますよ〜

2017/02/16 (Thu) 10:02 | EDIT | REPLY |   

TARE-MAX  

No title

REVIVE百式、完成おめでとうございます(*^▽^*)

RG的なゴールドの塗り分け、カッコイイですね!
クレオスのゴールドって昔はもっとギラギラした感じの金でしたが、凄いしっとりした良い感じの金色になってますね。
ガイアのスターブライトゴールドとの対比も素晴らしい!

製作おつかれさまでした!

2017/02/19 (Sun) 23:19 | REPLY |   

Tetsu  

TARE-MAXさん

ありがとうございます!

クレオスの金は今までもっと使えば良かったと思ってます(笑)
ゴールドは各メーカーいろんなゴールドを出しているので使い分けがなかなか大変ですけど。

次回作も頑張ります!

2017/02/20 (Mon) 11:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment