サイコザク製作記6

どもです。

進んでいるのか進んでないのかよくわからないサイコザクの製作。
今回は武器です。

File_000_2017022615224008f.jpeg

File_001_201702261522397d0.jpeg

バズーカだけで5本ですよ・・・

これモナカ割なんで合わせ目が・・・
長い距離の合わせ目消し苦手なんですよ。
何回もやり直しているので合せ目消しがなかなか終わらない・・・

多分これが時間かかっている原因なんだと。
もうちょっと効率よく合せ目消し出来るようにならないと時間ばかりかかって仕方ないです。

とりあえずバズーカのメインの処理は合せ目消しなんですけど(笑)
スコープ部にはコレ使うことにしました。

File_002_20170226152238677.jpeg

モノアイと同じ組み合わせですけど、結構使いやすいので重宝します。

早いとこ処理終わらせて次行きたいですね。

それでは。



 サイコザク(Gundam Thanderbolt Ver.)

4 Comments

しばいつん  

こんばんは。
使用アイテム、また参考にします。
これMGのだったらもっと手間がかかるでしょうね。

やっと就活から脱し明日からパートですが
仕事に行くようになります。
仕事に慣れるまでは
自分もある意味、週末モデラーって感じになります。

2017/02/28 (Tue) 19:21 | REPLY |   

Tetsu  

しばいつんさん

こんにちは。

MGで武器も合わせ目なければ部品数差し引いてトントンかなと(笑)
思わないでもないですが、パーツがデカいと塗装が・・・
となるのでやっぱり大変でしょうね~

仕事も慣れるまでは必要以上に疲れるでしょうから無理せず頑張ってください。
応援してます!

2017/03/01 (Wed) 09:21 | EDIT | REPLY |   

ななし  

ホント、サンダーボルト版のガンプラは、武器これでもかってですからね(苦笑)。。。

大変だったんでしょうねぇ~お気持ち察します。

僕の方は、パチ組みではありますけども、それでも大変なんですよ?

なにせ、色も塗らず、合わせ目消しもしませんが、その代わり・・・
間違って少しでも切り過ぎたりしたらもう手遅れになりますからね(苦笑)。。。

もうホントに、本体はサクサク出来ても、武器だけは、僕も苦手ですね。

というか、ガンプラで、手持ちの武器が好きな人って、居るんでしょうかね?

2017/03/11 (Sat) 14:26 | EDIT | REPLY |   

Tetsu  

ななしさん

武器は苦行ですよね・・・
サイコザクも本体はホントそれほどでもないのですが・・・

確かにそうですね。
パチ組って意外と気を使いますよね。
自分はどうせ塗装するしとか思うと結構雑にやっている時もありますから。

人それぞれでしょうけど(笑)

2017/03/13 (Mon) 13:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment