

 スポンサー広告

グシオンリベイクフルシティ製作記2

どもです。

早いもので今日から3月。
今年も2ヶ月が過ぎたわけですが、今年の完成品はまだ1つ・・・

どんどん手を動かさないとなかなか完成しない思うと、ブログやっている場合でもないのかなと思ってみたり。
早く完成させたい気持ちと今の自分に出来ることを妥協なくやりたいという気持ちを上手く折り合いをつけないといけない
趣味なんですね、プラモ作りは(笑)

さてさて、ガンダムグシオンリベイクフルシティ、とりあえずパチ組してみました。

File_000_20170301202513b94.jpeg

これって自分の立たせ方が悪いのか後ろが重くて上手く自立しない・・・

リヤアーマーとサブアームが重すぎなんですけど・・・

まぁそれはともかく、わかっていたことだけれど色分けが厳しいキットですね〜
塗装する順番やマスキングする位置等よく考えてやらないとすごく塗装に手間がかかりそうです。

ただ武器は少ない(笑)
とはいえもうすぐオプションセット9が発売されるのでライフル4丁作らないといけないですけど・・・

しばらくは手がつかないのでこのままになりそうですが、ボチボチ作っていきます。

それでは。


 ガンダムグシオンリベイクフルシティ

- 8 Comments

しばいつん  

こんばんは。
そうそう、オプションセットがもうすぐ出るので
自分もフルシティ、作成に入らにゃって思ってます。
まあ、最初から入ってりゃいいんですけどね。

2017/03/03 (Fri) 18:51 | REPLY |   

Tetsu  

しばいつんさん

こんにちは。

返事おそくなってすみません。
最初から入っていれば一番いいのでしょうけど、値段高くなりますからね。
オプションセットみたいなのを販売して欲しい人が買うというのもいいのかもしれません。
しばいつんさんのフルシティも楽しみにしてますよ〜

2017/03/05 (Sun) 14:54 | EDIT | REPLY |   

ななし  

>>趣味なんですね、プラモ作りは

思いは違えど・・・
なんかこう、身に染みるなぁ(苦笑)~・・・。

今、時間の折り合いが難しくて(泣)。。。

それはそうと、オプションセット今日発売日でしたね。

僕は午前中買ってきましたよ~

これは、最後のオプションセットだったかな?

楽しそうなセットでしたよ♪

2017/03/11 (Sat) 15:12 | EDIT | REPLY |   

しばいつん  

こんばんは。
オプションセット買ったかな?
もちろん、自分は買いましたよ。
ついでで3、4、8も買いました。
でもリッターが無いんですよね・・・。

2017/03/11 (Sat) 20:09 | REPLY |   

Tetsu  

ななしさん

オプションセット買ってきましたか〜
自分は注文してあるのですが、まだ届いてません。
届くのが楽しみです!

2017/03/13 (Mon) 13:13 | EDIT | REPLY |   

Tetsu  

しばいつんさん

こんにちは。

自分はプロヴィデンスと一緒に注文したので今週末くらいまで届きませんが、
確保はしてありますよ〜

自分はマンロディも確保しないとです。

2017/03/13 (Mon) 13:15 | EDIT | REPLY |   

10ku1  

こんにちは。

販売されてすぐのツイッター等の反応を見て、
「コレは自分の大嫌いな塗り分けてんこ盛りキット」
だなと思ってスルーしたんですが、やはり塗り分けが
面倒くさそうですね…。 最近、近所で徐々に値下がりしつつ
なってきてもうちょいすれば投売りするんじゃないか?と
いう勢いなので、来月以降は買い控えるつもりなんですが、
投売り品は別ルールで買おうかと思いましたが、思いとどまる
事が出来ましたw 貴重な情報ありがとうございますm(_ _)m

Tetsuさんの制作風景で作った気分に浸りますw
頑張ってください!

2017/03/22 (Wed) 17:17 | REPLY |   

Tetsu  

10ku1さん

こんにちは。

返事遅くなってすみません。

このキットは塗り分けどころか合わせ目もガッツリ出るのでなかなかクセもののキットです。
今のところ全くここから進んでませんが…

ブログの更新も滞っているのでなんとかしないといかんですねw

2017/03/26 (Sun) 16:48 | REPLY |   

Leave a comment

