1/144 リバイブ版キュベレイ完成しました!

どもです。
リバイブ版キュベレイがようやく完成しました。

後ろはこんな感じ

プレバンで購入したファンネルエフェクトを使ってファンネル射出状態で

これで飾ると場所取るのでエフェクトは外してしまったのでオマケでもう一枚

今回は永野版キュベレイのカラーを参考にして永野風のカラーにしてみました。
あくまでも「風」ですw
自分の備忘録を兼ねてのカラーレシピは
クールホワイト(C)→アメジストパープル(C)
スターブライトシルバー(G)→クリアパープル(G)
スターブライトゴールド(G)
スターブライトアイアン(G)
といった感じです。
スミ入れは赤でしてみました。
最初クールホワイトの上からアメジストパープルをオーバーコートした時は失敗したかも?と思ったのですが、クリア吹いたら落ち着きました。ただ光の当たり方でだいぶ見え方が変わってきますね。
あと基本的に素組みですが、バインダー内のケーブル類を自由自在で追加したり、スラスターにコトブキヤのバーニアを追加したりしてます。
以上キュベレイでした。
この後はF91の塗装に入って、VF-31の製作にも入っていきたいと思ってます。
それでは。
スポンサーサイト

  REVIVE キュベレイ

4 Comments

しばいつん  

No title

完成、お疲れ様です。
合間での作業でもうまく塗装できていますね。自由自在、自分も持っていますよ。これは太めのタイプですかね。
素組みでも綺麗に仕上げられるのは
技術がある証拠ですね。

2016/07/10 (Sun) 18:01 | REPLY |   

Tetsu  

しばいつんさん

ありがとうございます。
素組みなのは逆に技術がなくて、キットに助けられているとも言えますw
自由自在は皆さん使われているみたいですね

2016/07/11 (Mon) 08:59 | REPLY |   

ななし  

No title

おはようございます。

リバイブ版キュベレイ完成おめでとうございます!!

「永野版キュベレイ」僕は分かりませんが・・・
良い色ですね!

なんていうか涼しさというか?静寂感というか?キリッっとした感じがして、引き締まるというか?なんかそんな感じがして、凄く良いなぁ~と思いました。

2016/07/11 (Mon) 10:28 | EDIT | REPLY |   

Tetsu  

ななしさん

こんにちは。
ありがとうございます。
今回は塗装に時間がかかったのでそうコメント頂けると報われます。
そう感じて頂けてうれしいです。

2016/07/11 (Mon) 17:56 | REPLY |   

Leave a comment